2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリ

東京都現代美術館で行われているスタジオジブリの立体造型展なるものを見てきました。まあ、当然といえば当然ですが、家族連れが多くものすごい賑わい。で、目玉といえば来年公開される新作映画に出てくる動く城の模型。かなりの大きさ(2フロア分ぐらいの高…

ジブリ2

●RO日記(Iris編) 夜、集会に参加。なんだか休止(中には引退も?)する人が多くてちょっと寂しかったり。で、そんな中休止宣言した宝珠さんがヴァリアントを連発(枝のことね)。1本目でいきなり亀シリーズ(氷亀?)が登場。たこ殴りで何とかなったものの…

病院

群馬県の某所を走行中にこんな病院を発見。『せせらぎ病院』・・・いや別に何の変哲もない普通の病院なんですけどね。ちょっと、ある方のことが思い浮かんでしまいまして。ただそれだけです。●RO日記(Iris編) おもちゃでがしがし叩いていたら無事レベルア…

悪魔のヘアバンド(RO日記)

●Iris編 先日来挑戦しようとしているデビルチとのタイマンですが、出現場所が固定でありなおかつドロップ品の悪魔のヘアバンド(以下悪魔HB)が人気のアイテムとあって、なかなか実現できずに泣いておりました。が。日中こっそりとログオンしてみれば、たま…

悪魔のヘアバンド(RO日記)2

<つづき> 夜、珍しくギルメンが4人もログインしている状態。で、なにやらアルデに集まっているそうなので黒猫を後にし遊びにいってみると、なんでも公式の仲間集めようぜイベントの真っ最中でしたが、そこでLv70〜80のノビが数名集結してまして。で、小生…

大接近

いえいえ火星ではなく、電車に乗ったときのお話。電車に乗って、うっかり席が空いていたりするとそこに座ってわずか数ミリ秒で寝てしまうやつなもので、おまけに寝ると頭が振り子運動を始めそれに左右のねじりを加えるものだから、もう頭があっち行ったりこ…

大接近2

<つづき> で、しばさんとお別れし小生は今度はデビルチに挑戦しようと思ったんですが、通称デビルチ部屋は相変わらずの人で、部屋入り口付近でぼけ〜としていたんですがデビルチはやっぱりきてくれず、あきらめてカビ狩り。カビも暗闇にするとかなり楽に倒…

お値段

小生がよく飲むブレンディにはお得な詰替え用というものが販売されていて、TVでCMとかを流しているからご存知の方も多いだろう。で、こいつはいつごろ発売されたのかは忘れたけど、発売されたころは800円前後で売っていて、たまに特売なんかがあると698円と…

お値段2

●RO日記(Iris編) 今日も(昨晩ね)BOT撮影週間です。で、気が付いたんですが、またまた見慣れないBOTさんがいたりして。それに、どうもBOTっぽい動きをするプリさんもいるも、ほかの人に聞くとそんなことはないといわれてみたり。・・・どうもソロの人がみ…

歯がしくしくと

こういうのもあれなんですが、うちは結構歯磨きマニアでして、朝も昼も夜もきっちり磨いているし、食後にはキシリトールガムを噛むのを欠かしません。それなのに、あぁそれなのに〜♪どうも虫歯が出来たっぽくてちょっとめげている今日この頃。そろそろ歯医者…

歯がしくしくと2

<つづき> 夜、昨日の日記で公言したようにBOTさんを撮影して報告しよう週間を開始。で、おもちゃに行きうろうろしながら、BOTさんを見つけては座標を確認してすぐに右クリックで名前をわかるようにしてSSを取る。そしてBOT報告フォームで報告。これをリア…

歯がしくしくと3

●Iris編・再び ほんとに寝ましたよ!<だれにいっている朝、おもちゃで狩り狩り。この時間はギルメンの国崎さんとお話しながら狩りをしていることが多く、今朝もそうだったんですが、そんな中でちょいとスキルのことやFreyaで公平狩りでもしようとかいろいろ…

うたた寝

昨日の話しなんですけどね、夕方に近くへ買い物&お食事へ行った後うちに帰ってきたらなんだか眠くて眠くてしょうがなかったんですね。で、ソファーに座ってちょっとうたた寝。目が覚める。本人は2〜30分ぐらいの感覚。で、時計を見ると23時半を過ぎてまして…

うたた寝2

●RO日記(Iris編) というわけで昨晩はほんのちょっとだけしかプレイできず。肉信者の某お姉さまから肉を仕入れたので今度っからは肉プレイです<なんか怪しい響き130個ほど持っていってみたんですが、ハイスピPOT1本肉100個という感じなので、相変わらず滞…

映画の感想はさておき

まあ、期待を裏切らないで面白かったですが、エンディングはああくるとは思わなかったなあ。ちょっと意表をつかれました。で、映画が終わったのが23時ごろで、駅に着いたのが23時半ごろ。よくよく見れば最終の一本手前でございまして。危うく帰れなくなると…

てぃーすりー

朝からPCの設定やらデータ移行やら。久々にインストールするソフトなんてどこにCD-ROMがあったのか忘れてしまいあっちをひっくり返したりこっちをひっくり返したり。ほこりを舞い上げかみさんにローリングソバットを食らって小生がひっくり返ったり。まあそ…

どうしてこんな時にっ!

昨晩は新型PCが届くというので家路へ向かう電車の中もいつもと違い楽しいものだった。そう、あの時までは・・・。乗換駅についてみると、なにやら改札前に人だかり。なんだろうと思っていってみるとアナウンスが。『先ほど人身事故があり電車の運行を見合わ…

どうしてこんな時にっ!2

●RO日記(Iris編) 日中こっそりログインしておもちゃ1をちょこっとふらふらしていたらチェペットさんに2度遭遇(2度会っている時点で“ちょこっと”ではない)。で、先日作った+9Q暗闇ロッドで倒したんですが、2回ともリンゴなのはなぜ?(号泣夜、12時過ぎに…

本日は

新型PCが届く“予定”となっております。夜到着予定なので、今日はとりあえずROを出来るようにし、明日以降データやら何やらを移し変え、今週末には完璧に仕上げる予定。で。どんなPCなのかというと、届く前にちょっとネタ晴らしを。それは、こいつです。まあ…

本日は2

●RO日記(Iris編) しばさんとどっか行こうという事になり、まずは二人でタマネギ狩りに時計B1へ。と思ったら行く途中でJrに遭遇しまくり。二人なら何とかなるべと思ったら小生あっさり死ぬし、しばさんはその後撃破するもすぐに別なJrが来て死亡。今度は死…

箇条書きな一日(RO日記)

・メンテ後FD4Fへ行ってみてソヒたんと戯れていたら即死。・原因はバッシュの一撃のようだ。HPがそのときは660↑はあったはず。やはり常時700↑ないと即死の可能性あり。・めったにあたらないんだけどね。・ちなみにデスペナはなっしんぐ。・フェイからプロま…

そういえば今日はメンテ日だった

朝ROして陛下とギルチャしていたら神の声が。そういえば今日はメンテ日でしたね。・・・。今日は一日中ROするつもりだったのに忘れてたよ!!しょうがないから溜めビデオ(正確には溜めビデオカプセル)を見るか。●RO日記(Iris編) 黒猫でうろうろした後ち…

そういえば今日はメンテ日だった2

●Freya編 ちょっと顔を出してご挨拶。ねーさんといろいろお話しましたが、後少しでレベルが上がる〜って所だったのに眠くて落ちてしまいました^^;●Iris編再び 朝、FD4Fで陛下とギルチャしながら叩いていたらモブの使うスキルは効果音やエフェクトを見れば見…

無事帰還

何とかかんとか帰ってこれました。結局15日の朝5時ごろ出発して、帰りは向こうを昨日のお昼頃出たものの休み休みだったので今朝方戻ってきたんですが・・・。行きも帰りも雨の東北自動車道でございました。それも土砂降りな場面が何度も。霧も出るしウォータ…

予定がちょっと変わりました^^;

ほんとは今日からお出かけだったんですけどね。実はかみさんの実姉一家(中部地区在住)が秋田(あ、かみさんの実家は秋田ね)に行った帰りに東京ディズニーランド(以下TDL)に寄るとのことだったので、小生らも遊びに行って見ました。一日中雨でしたけどね…

指折り数えて・・・

昨日発注したPCですが、メーカーサイトには“2週間ぐらいかかりまっせ”と書いてあったんですけど、後で納期案内のメールが来まして。それを見ると8月21日には届くそうな。うわ、はっや。ぜんぜん2週間ちやうやん。さらにそのメールにはこんな文章が。『ご連絡…

指折り数えて・・・2

<つづき> 夜、いつものようにおもちゃで狩り狩り。えここさんに木曜日のうさのび集会にでも顔を出してみたら、なんて薦めてみたらうさのび集会休止になったそうで、そのことやいろいろを雑談WISしながらしばさんとPTチャットしながらギルメンとギルチャし…

ぅぁぁぁぁ〜

小生はSONYのSR9C/KなんていうB5ノートPCでROをやってるんですが、これは動作するのがやっとの代物。もう一台のR50というミニタワーは、改造しようもないぐらい古い世代のPCながらもビデオデッキPCとして現役ばりばり。っていうかR50なかったら生活していけ…

ぅぁぁぁぁ〜2

●RO日記(Freya編) 日中こっそりとログイン。なにがどうこっそりなのかはお察しください。で、たまたましるる氏らがおもちゃで遊んでまして。小生は時間が限られていたのでお話だけでも、と思ったらおもちゃに連れてかれまして。の前に時計前ですずさんに遭…

ぅぁぁぁぁ〜3

●Iris編 夜、いつものようにおもちゃで叩いたあと、前々から試してみたかった時計地下1Fへ行ってみました。実はナビである方が行っているのを確認していたんですが、後を追っかけていったわけではなく本当に前々から行ってみたかったんですよっ!<いい訳く…