そういえば今日はメンテ日だった

朝ROして陛下とギルチャしていたら神の声が。

そういえば今日はメンテ日でしたね。

・・・。

今日は一日中ROするつもりだったのに忘れてたよ!!

しょうがないから溜めビデオ(正確には溜めビデオカプセル)を見るか。

●RO日記(Iris編)
黒猫でうろうろした後ちょっとFDへ行ってみました(昨日の話ね)。

3Fでムナ&ボンと戯れてみようと思って見たんですが、そういえばフェイに行くのってファロス燈台からだと楽ですねえ。

船でアルベルタに行ってマップを↑↑←と移動すればフェイですよ。思ったより近いんだねえ^^;

さて3Fですが、そういえば亀島後はじめて来て見ましたけど、目玉焼きが罠(フラッシャー)を仕掛けまくっているのにはちょっと笑えます。

で、お約束。

罠の上を通ってピッカーっと光ったらお決まりの台詞を。

目が、目がぁ!!』

さて3Fですがボン帽目当てなのか定点狩りしている人が多いためなんかそんなに沸きません。

といっていると平気でムナ&ボンの集団リンチ(一番多い時で6体に囲まれた)にあいますが、カボチ連打でしのげるようになったのを見ると、小生もずいぶんレベルが上がったなあと実感。

しかし油断をするといけません。

通りがかった騎士さんとタゲがかぶってお互いに謝っていたらいきなりスタンさせられまして。

うぉ、こりゃヤバイと思ったらその騎士さんに助けてもらいました。騎士さんありがとー。

そんなこんだもありましたがハイスピPOT1本分は余裕で滞在できますね。ただし一度だけ食らったスタン攻撃が非常に怖い。これをもらって囲まれたらあっという間に死亡ですね。

その後4Fへ。

で、ソヒたんをたたいてみたんですが、心配された即死級の攻撃(バッシュがそうらしい)はもらうことなくさくさくと倒せてちょっと拍子抜け。

叩いて放置、なんてことをしてみてもなかなかもらいませんねえ。時折通常より多いダメージをもらうのがバッシュなのかな?なんて思ったりしてみましたがよくわからず。