2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流動食

ゴミ捨て場からの復活!さて、空腹時の胃の痛みがひどくなってきたのは、どうも最近朝ご飯が固形物になっているからのような気がして、以前と同じように流動食(※豆乳バナナ蜂蜜きな粉ジュース。結構いけますよ親分)にしたところなんとなく胃が痛まなくなっ…

ゴミ

今日はゴミの日でありんす(廓言葉)。さて、そんな訳で朝ゴミを捨てに行こうとしたんですが、最近ゴミ捨てをサボっていたのでゴミ袋が5個ほどありました。一人じゃもてないのでかみさんに手伝ってもらおうとしたところ『いいわよ、なんならあんたも捨ててき…

胃袋

今週初めから、どうも胃が痛いんです。なんだかこう、しくしくと、じわじわと、むなむなと、痛むんです。最初は空腹時に何かこう違和感を感じるくらいだったんですけど、それはただの空きっ腹といわれそうなんですが、なんかこう変なんです。最近はご飯を食…

ラグナロクBB

ようやく届きましたラグナロクBBの90日間無料チケット。で、おまけにシールが入っていた。いろいろな職業のキャラクターが13人(なぜか13人)。・・・(じっと見つめる)。・・・(さらにじっと見つめる)。・・・ノビスいないじゃん。どうせどうせノービス…

免許の更新

そろそろ免許の更新時期が迫ってきたため朝っぱらから近くの警察署へ出頭。・・・すみません、私がやりました(泣と、とりあえずお約束の台詞をつぶやきながら警察署へ。受付を済ませ更新料を払い、『安全協会にご協力いたd』(受付のおばちゃん)『却下!…

驚愕

いや、何が驚いたってこのニュースほど驚いたことはありませんぜ親分。例えていうなら巨人と阪神が一緒の球団になって阪神・巨人になるようなもんですぜ。・・・え〜とそれはさておいて。今後、どうなるんでしょうこの会社。DQとFFもいっしょになるんでせう…

今日は朝からなんとなく胃がいた胃(・・・。)

えすあんどだぶりゅ

本屋さんでこんな雑誌を立ち読みしていたら、こんなのが特集されていた。なんでも特殊な合金で出来ているそうだが、軽くて頑丈が売りなんだそうだ。へ〜、その特殊な合金というのも気になるが、それより今のリボルバーは7連装なんですか。ちょっとびっくりだ…

事故

お休みということで、今日はかみさんとドライブ。目的地は御殿場にあるアウトレットモールだったのだが、到着するまでに4時間(埼玉県某所から下道でえっちらおっちら)かけたのに、現地ではわずか1時間弱しかいなかったというのは内緒。さて、今日はなんだ…

してやったり

都内某所、1車線しかない道路を歩いていたとき(道路左側)前方から一匹のキジトラ猫(ボブテイルでちょっとでぶちん)が歩いてくるのを発見(道路右側)。いつものように小生は『にゃ〜ん』と呼びかける。すると、その猫は一瞬立ち止まるもののそのまま歩き…

ぬけがら

そよ風が吹き陽だまりに戯れ心軽やな冬の空の下いかがお過ごしでしょうか(意味不明)RO出来ないカレンダー2日目。ネットでいろいろとファンサイトを見たりする。へ〜、廃坑ダンジョンってこんな敵が出るんだぁ。これっていまの私(あれグリーン。Lv42)なら…

がんほう

昨晩というか今朝というか、ROのβ2テストが完了しました。小生は眠い目をこすりながらお知り合いの面々といつものように無謀なチャレンジを敢行していたのですが、終了予定時刻(3:00)が近づいてきたので町(プロ)にでも移動しようと知人のポタに乗ったと…

便利

一部で家庭内別居あ〜んど離婚間近ともっぱらの評判ですが皆さんいかがお過ごしでひょうか(挨拶)さて、現在ROをVAIO NOTE SR9C/K(愛称はSR。ってそのまんま)でプレイすると言う無謀な人生を送っております。ROはプレイしたことがある人ならわかりますが…

愕然

40歳が間近にせまったことを実感した今日この頃。・・・え〜と、昨日も夜中(1時過ぎ)ごろまでROをしていた私はなにか間違っている?

不戦勝

実は昨晩(というか今日の)も3時まで夜更かしツアー♪まあ、いつものようにノビ部屋に集まっていた先達方と一緒に無謀な挑戦(ノビだけでオーク村観光を敢行)をしていたんですが、結局いつものように夜更かししてしまいました。・・・今回はかみさんが起き…

参加

こちらの主催するノビイベントに参加したんですけど、まあ詳しいことはさておき、毎度おなじみその後の状況を。集合時間が23時(昨日のね)だったので結構早く終わるかな、なんて思っていたのですが、参加者多数の上、旧日本軍の八甲田山の死の行軍もかくや…

BB

え〜とですね、公式ページをチェックしていたらいつのまにやらこんなことが発表されてました。まあ内容自体はすでに発表されていることなんですけれども、本日から受付開始ということになってますので早速チェック。小生はいろいろありながらもYahoo!BBユー…

左舷180度回頭

外出先から帰ってきたとき、目の前にとってもかわいいキジトラ(というかヒョウ柄に近い毛並み)のビューティーを発見。まっすぐ小生の方に向かってきます。いつも小生が近寄ろうとすると逃げていってしまうビューティー、ついに小生の気持ちがわかってくれ…

テーマ曲

どういうわけだか知らないけれど、誰もがみんな知っている。これは月光仮面の主題歌ですが(微妙に違う)、どういうわけだか知らないけれど、今日朝起きてから頭の中を『スカイ・ハイ』の曲が流れっぱなしでございます♪『スカイハイ』を聞くとですね・・・・…

スノウマン?

うちのかみさんがスノウマンの人形を買ってきたんですよ。頭に帽子をかぶり、頭が○で、ボディーも○で、土台も○で、・・・・。帽子はかぶっているし、確かにスノウマンなのだが・・・。まるで鏡餅じゃん。クリスマスはスノウマンで、それが終わると鏡餅になる…

本日の一枚(RO編)

さて、まずはこれをご覧あれ。・・・。課金と同時にすべてのアイテムが消えるかもしれないというこの時期に、なぜにカードが出るんでしょうか(苦笑まあ、せっかくだから装備しちゃったんだけどね。しかし、こんなところで運を使っている小生の人生というの…

ひん死

昨晩から早朝にかけてこちらの主催するイベントに参加してました(ネット上で)。で、詳しい内容はほかのところに詳しく出ると思われるのでこちらでは割愛。こちらではその後の小生の動きについて説明しよう<なんかのナレーション風まず、集団で超兄貴に体…

めずらしく

今日はNHKホールへ行ってきました。何しに行ったのかというとコンサートを聞きに行ったのだ。曲目はモーツァルトの交響曲第31番、メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲、ブラームスの交響曲第3番。以上3曲。モーツァルトのは副題に『パリ』というのがついてる…

ひさびさ

朝はさわやかに晴れ渡り、日中はどんより雲って生暖かく、夜はすっきり晴れて肌寒い。こんな天気だと風邪が悪化しちゃいますけど大丈夫ですかこんばんわ<あいさつになってないさて、うちの近所のなじみの猫のキジトラのピコちゃん。今日久しぶりに遭遇し、…

にゃ〜ん

久々に駅で白黒の子猫を発見。相変わらず放置自転車の山の中に隠れていたが、小生が『にゃ〜ん』と呼びかけるとあらぬ方を向いていた顔をきゅっとこちらに向けるあたりは抱きしめたくなるくらいかわいいです。・・・近づくと逃げるから抱きしめられないんだ…

すっとぼけ

あれ、いつのまにか6日になっている。おかしいなあ、今日は5日じゃなかったっけ<昨日日記の更新をすっかり忘れていた言い訳こんばんわみなさんいかがROしておりますでしょうか?いまだにメンテが終わらない今、PCの前で暴れそうになっているあなた(小生含…

たこ殴り

先日紹介したノビで熊をたこ殴りにしたときのスナップショット。 ・・・よくわからないんですが、ここのマップではドケピというえらく強いモンスターがいるようなんですが、それもノビ集団のたこ殴りで殲滅してしまいました。しかも素手。小生は現在レイピア…

お金

かみさんと一緒に近くのディスカウントストアにお買い物にいったんですが、今日はあんまり買うものがなかったつもりだったのだが、なんだかんだ買い込んでしまい膨大な量になってしまいました。実は今日余りお金を持っていっていなかったのでちょっとどきど…

罵倒

今日はお休みなんですが、かみさんの命令によりお部屋のレイアウト変更を朝からすることになっていたのだが、ついついROにはまっておりまして、お布団に入ったのが今朝の5時過ぎだったもんですから朝が起きれないこと起きれないこと。かみさんにそのことがば…

最近

ROネタばかりなのでちょっと気分を変えてみましょう。フェイヨンダンジョンでね、って結局ROネタかよ!!しょうがないじゃないいろいろ楽しいことがあったんだから。で、フェイDの入り口近くでわらわらとわいてくるゾンビやコウモリさんと戯れていたら通りが…