たこ殴り

先日紹介したノビで熊をたこ殴りにしたときのスナップショット。

・・・よくわからないんですが、ここのマップではドケピというえらく強いモンスターがいるようなんですが、それもノビ集団のたこ殴りで殲滅してしまいました。

しかも素手

小生は現在レイピアしか武器がないんですが、↑のように見事に装備されていません。素手です。

ちなみに中央がドケピで右が熊さん。ドケピは小生のレベルではほとんど攻撃当たりません。しかし、ご一緒の方々はびしびしとダメージを与えていく。

・・・みんな1とか4とかですけどね。

右は熊さんなんですが、こちらも同じようにみなさん一桁ダメージ。

と、思いきやたまに100オーバーとかのダメージを与える方もいらっしゃいました。もちろん素手でノビで。

あぁ、道は遠いなぁ。

※ちなみにこの集団たこ殴りは通りがかった方の注目を思いっきり集めてました。『おおぉ』という驚嘆の声はまあ当然といえば当然。なにしろ熊さんに素手ノビがわらわらと取り囲んでのたこ殴り。集団リンチという声があがっていましたが、太っ腹な熊さんの胸を借りていただけですよ。ね?

※※画面左下の時間に注目。普通ならとても眠くて眠くて大変な時間のはずなのだが、集団たこ殴りの異様さにPCの前で一人興奮しっぱなし。眠気も何もありませんでした。