2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート後のルートガイドについて

先日アップデートされたナビソフト“MioMap”ですが、土日での小旅行でちょっと試してみました。 で、結論から言うと、ルート検索のアルゴリズムはあんまり変わってない気がするなあ。東名高速から小田原で小田原厚木道路に乗り換えて熱海方面へ向かったんです…

食べてみた

先日興味あるんだよなあ、と書いたマックグルドルですが、たまたま麻マックの時間にマック前を通るチャンスがありまして。朝ごはんはきっちり食べていたのですが、空腹具合よりも興味が優先してついつい買ってしまいました。 今回購入したのは、ベーコン&エ…

言ったそばから

昨日P350のアップデートはいったいいつになるやら、と書きましたが、書いてすぐにアップデートが公開されました(苦笑 しかもP350だけでなく、旧機種の168RS、及びナビ専用機のC310用までどどどーんと公開される太っ腹っぷり。うーむいつもこれぐらい仕事が…

どーなってるやら

久々にP350の話題。昨年末に日本HPからGPS付PDAであるrx5965が発売されました。P350と同じようにGPSを使ったナビゲーションが可能で、ビーマップ社の“b-Walker for iPAQ Navi”というソフトが搭載されています。 で、P350に搭載されているナビソフト“Miomap”…

振り向くな!

何度かここで紹介してますが、小生は歩くときに結構早足なんですね。というか、ゆっくり歩いているように見えて実はとてつもなく速く歩くことを信条に歩く奴(変人?)なんですが、今ちょっと風邪気味でマスクをしております。 マスクをしていると、どうして…

新幹線と併走

山手線で秋葉原から品川方面に向かったのだが、途中新幹線と線路が隣接している箇所があり、そこで新幹線と併走。この前坊主に買ったチョロQと同じ700系で、ああ坊主がここにいたらきっと大興奮だったろうなあ、なんてことを考えては一人ニヤニヤする小生は…

今日は・・・

ネタが無い 手抜き更新 ごめんなさい

ちょっと興味あり

小生がよく見るテレビにがっちりマンデーというお笑い経済番組があるのだが、ここで年末スペシャルに登場した日本マクドナルドの社長が紹介していたのがこれ。15日発売だがそれまでは詳細を隠す、と言う意味深な発言から興味を持っていたのだが、いざ発売さ…

マイバック

朝のテレビで、大手スーパーのレジ袋が有料化され、マイバック(自前の買い物袋)が注目を集めている、なんてのをやってましたが、うちはもう何年も前から買い物のときはマイバック持参です。 知っている人は知っているでしょうけど、大手スーパーのほとんど…

いよいよ春モデル

各社PCの春モデルを発表し始めました。今回は新OSたるWindows Vistaのデビューとなるのですが、さてここで困った問題が。 この、Vistaちゃん、やけにいろんなバリエーションがあるんだよねえ。“あるてぃめっと”やら“びぢねす”やら“ほぉむぷれみあむ”やら“ほ…

邂逅

某秋葉原を歩いていたら、知人に会いました。ここ4〜5年ぶりぐらいなのですが、その人の視線が小生の頭に釘付けだったのは何でだー!

プリンター

プリンターの活用方法、と言うと、我が家では毎年の年賀状作りぐらい。 つまり1年に1回ほど動いておしまい、と言うわけで毎回起動時に印字がかすれてしまい、ヘッドクリーニングをする羽目になる。さらにクリーニングしても印字がどうもおかしい、と言うか色…

もしかして・・・

これをやってみたら、なぜか全問正解だった小生。 ・・・えーともしかして小生、女神様ヲタ? ちなみに原作本は全巻でないもののほとんど持っている(26ぐらいまでだったかな)ので、ヲタといえばヲタなのかも(苦笑。

白の衝撃

某三越前の地下通路を歩いていたときの出来事。小生と同じ方向を歩いていた上品そうなご婦人、腰の曲がり具合からして結構なご年齢と見受けたのだが、そのご婦人がいきなり後ろを振り向いた。 すると、能面かと思うような真っ白な顔が目の前に!小生は危うく…

久々の更新

遅ればせながらこちらでもあけおめ。メインと同時進行なので更新率がいまいちですが今年もよろしくお願いします。 さて、今年最初の話題がアニメっていうのがこっちらしいでしょ?年齢のことは触れないように。 今回話題にするのはオンラインゲーム、いわゆ…