2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お、これはいいぞ

日本のノートPCメーカーを駆逐しそうな勢い(超誇張)なネットブックですが、その中でも大人気のEeePCから新モデルが出ました。 ASUS、Eee PCのラインアップにCeleron M搭載の下位モデル2製品を追加 先に発売されたEeepc901-Xの下位モデル900-Xと700の後継に…

コンビニ

これまでSUICAが使えるコンビニっていうとメジャーなところだとファミマだけで、後はマイナーなJR駅周辺にしかないNEWDAYSぐらいしか知らなかったのだが、最近ampmでも使えることを発見。 で、面白いことに気がついた。ファミマなどでは『SUICA使えます!』…

車の嗜好

小生は車好きだが、どうもほかの人とは違う趣味嗜好をしているため、車好きと呼ばれる人と話をしてもどうも話がかみ合わない。 どんな車が好きなのか、といわれるといろいろあって困るのだが、今注目しているのがこれ。トヨタのマイクロカーだ。 何がいいか…

お腹

町で見かけた光景。若い女性のへそだしルックは珍しくない今日この頃ですが、今回紹介するのは若い男性。 ミュージシャンぽい長髪の青年だったんですが、Tシャツをたくし上げてお腹を見せていたんですが、そのお腹がすごい!腹筋がびきびきっと割れていてし…

衝撃の光景

電車の中で化粧している若い女子は最近珍しくもなくなった。まあその行為自体がほめられるものではないので珍しくなくなることはあまりいいことではないのだが、今日見た光景はそんな生易しいものではない。 ポルナレフ風に言うなら『あ…ありのまま 今 起こ…

サル

なんだか渋谷駅でサルが見つかったそうで。こんな都会に突然サルが出てくるのには驚いたが、どうやらペットが逃げ出したものらしい。そうだよなあ、近くの山といってもこの辺じゃあ厚木ぐらいまで行かないと山らしい山はないもんなあ。 昔、日光に行ったとき…

こまったもんだ

8月5日から小生の愛用するクロックスで価格改定があり、17のモデルがどどーんと値下げされた。その中には小生の愛用するオールトレインも含まれており、値下げと同時に1つ頼んだんだけど・・・なんだか注文が殺到してシステムがパンクしちゃったそうで、1週…

なんか空いているなあ

お休みあけてさあお仕事。いつものように朝の通勤ラッシュに耐えて・・・あれ、なんだか空いている? 時間帯はいつもと変わらないのに、なんだか空いている。というかかなり空いているなあ。大きな荷物を持った人もいるし、世間はまだお盆休みなんでせうか。

あんちしょっく、うぉーたーぷるーふ

活況のあるPND市場に比べると、衰退振りの激しいPDA業界ですが(スマートフォンは別ね)、なにやら面白い商品が出てまいりました。 PDA工房、米軍規格準拠でGPS対応のタフネスPDA受注開始 GPS内蔵のPDAで、メーカーは小生の持っているP350と同じマイタック社…

ホットプレート

先日、某量販店でHP2133というUMPCが展示してあったのでちょっと触ってみたのだが・・・。 な、なんじゃこりゃぁー!! バッテリーをはずされAC駆動の状態、お昼過ぎだったので開店からおそらく2時間以上電源が入っていた状態になるんだろうが、驚くべきは、…

雷とおっかけっこ

都内を電車であちこち移動したのだが、どういうわけか行く先々で雨が降っていない。雨の状況を見ると、確かに降っているところと降っていないところがあるのだが、それにしてもなぜこうも雨に当たらないのだろう。 あちらこちらでごろごろという音が聞こえる…

コット初黒星

WBAウェルター級チャンピオンで、鉄壁ともいえる硬いディフェンスと巧みなコンビネーションパンチを武器に32戦全勝26KOというレコードを誇っていたミゲール・コットがついに敗れた。 相手はこの試合をするためにIBFウェルター級タイトルを返上したアントニオ…