2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近どうも

前にも書いた気がするが、電車に乗ったり外を歩いたりすると、やけに小さい子供に目がいく。 坊主と同じぐらいの年頃(と言うか月齢)の場合だけじゃなく、小学生くらいの子供でもついつい目がいってしまう。 で、いつもこう考えてしまう。『坊主がこれぐら…

ま、まさかこのにほひは・・・・

涼しくなりかけたと思ったらまた急に暑くなってきて、暑さに弱い小生はもうばてばてでございます。 さて、暑いと汗をかくのは人間としてしょうがないことですが、汗をかきまくると困ったことがあります。それは時間が経つにつれ体臭が強くなってきてしまうこ…

P350は大活躍でした。

PDA

すっかり更新をご無沙汰してましたが、メインのサイトにも書きましたけど無事帰ってきました。で、P350を長距離&長時間ずっと使ってみた感想。 まずナビについて。 600キロを越えるルート計算も難なくこなしたんですが、途中ちょっとおかしな挙動を見せ…

しばらく更新が途絶えます

それは月へ帰るから・・・じゃなくてかみさんの実家に帰省するからです、はい。 明日から4日か5日ぐらいはあっち(ってどこだよ!)へ行ってきます。さあ、いよいよP350の出番です。ナビしたりGPSログ取ったり日記や家計簿、燃費表とあれやこれや大活躍(の…

けほけほ

我が家では現在坊主(トモ)が風邪引き中(直りかけ?)なのだが、小生とかみさんはいたって健康。健康なのだが、連日暑い日が続くためかエアコンをかけっぱなしにでもしたのだろうか。電車に乗るとやけにけほけほしている人が多い。 これがマスクをしてけほ…

今日は・・・

書くことが なんにも ありませぬ(字余り と言うわけで一日ぼけーっとしておりましたとさ(苦笑。

最近の使い方

PDA

P350ですが、日々同じルートのGPSログをとってもつまらないし、最近どうも耳の調子が悪い(そこ!歳のせいとかいわない!)ので動画を見たり音楽を聴いたりすることもありません。 じゃあ文章でも考えようかと思うんだけど、どうにも目が疲れる(こら!老眼…

停電続き

ニュースを見て知ったんだけど、今日関東地方、と言うか東京都神奈川、千葉の広い範囲で大規模な停電があったんだとか。 何でも川の上の送電線に通りがかったクレーン船が引っかかってそれで停電になったとか。へえー、そんなことでこんな大規模な停電が起こ…

あつ〜い

ちょっと所用があり某秋葉原駅周辺をうろうろしたのだが、今日の東京はお日様がかんかんに照りつける真夏日でちょっと歩くだけでも汗だらだらなぐらい暑いのだが、周りを見れば、いわゆるアキバ系の若者たちが徒党を組んで歩いており、ますます暑さが急上昇…

汚名返上なるか!

週刊誌やネットでまだまだ話題になっている亀田ですが、さて次の試合はいったいどうなるんでしょうか。体重苦との話があるので、防衛せずに王座返上とか、ランダエタと再戦だとかいろいろありますが、そんな中こんなニュースを発見。 亀田とやらせろ!WBC王者…

なんだかすごい乱れ方(はぁと

GPS

ちょびっと用事があったついでに、某京急の鮫洲から品川までP350でログを取ってみました。それがこちら。 http://park11.wakwak.com/~shikatetsu/ro/gps/060809.kml (右クリックで保存してくださいませ) 前回えらく感度がよかったP350ですが、今回はなぜか…

電車動画生活

PDA

P350の話題だけど、GPS関係じゃないので新しく作ってみました。 さてさて、先日某インターネット無料テレビから動画をごにょごにょしてそれを2GBのSDカードに入れ、電車での移動時にP350で再生してみたのだが、ちょっと困ったことが。 それは、前回紹介した…

今回のF1は面白かった!

雨が降ったということもあるが、今回のハンガリーGPはレース展開がまったく読めず、見ていてはらはらどきどきだった。 予選でトップタイムを出しながらも、ペナルティ(フリー走行中の追い越し禁止無視)により12位に沈んだフェラーリ・ミハエルと、ミハエル…

笑った

PC

先日防弾USBメモリなんてのを紹介したけど、今回はまた笑えるものが登場しました。 ダウジングが出来るUSBメモリってなんだよヲイ(笑 本文に出ている、製品の監修に携わったと言う日本ダウザー協会会長と言う人のコメントも笑えます。 >USBメモリを搭載し…

大笑い

ネット上でこんな情報をめっけた。 マイクロソフト、Vistaの音声認識システムの公開デモが完全に失敗 『Dear aunt, lets set so double the killer delete select all(親愛なる叔父さん、 殺し屋に2倍払って全てを始末しちゃってください) Windowsの次期…

亀田続き

メインにもちょびっと書きましたが、亀田の試合を見た後で実は先日録画しておいた名城VSカスティーリョ戦を見たんですよ、ええ。 あまり話題になってませんが、プロ8戦目で世界タイトルを取った名城の相手というのは、クラス最強と目されているエリック・モ…

修正プログラム〜

GPS

P350の話題。 キモである『Miomap2』で、一部のエリアにおいて、中域表示で堂路が消失するという不具合が会ったのだが、それの修正プログラムが公開されました。 MioMap修正プログラムのご提供開始(公式サイトより) なぜか公式のトップページには告知され…

うっかり

昨晩の話なんですが、かみさんが授乳していた時、ちょっと横になって授乳が終わるのを待っているつもりが・・・朝だった。 ・・・うーむ疲れているのかなあ。 という訳で今日はネタなし!