2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出た

PDA

以前、P350用にワンセグチューナーでないかなあなんてことを書きましたが、どうやらそれが登場することになりそうです。 >ゼンテック、SDIO対応ワンセグチューナーを開発(ITメディア) SDカードサイズのワンセグチューナーと言うことで、当然PC用ではなくP…

へーえ

小生もネット上で検索と言えばもっぱらGoogleで、小生はあまり使いませんが世の中ではGoogleで検索することを『ぐぐる』というのがすっかり定着した感があります。 ところが当のGoogleは、この『ぐぐる』という言葉を使わないようにとGoogle側が警告(かな?…

ちょっといぢくってみる

PDA

P350ユーザーならご存知の方が多いと思うが、こちらの方が非常にP350に詳しく、いろいろな冒険カスタマイズに挑戦され、それをWeb上で公開されておられる。 で、その中にGPS関連のカスタマイズが載っていたので小生もちょっと冒険してみた。おかしくなっても…

超緊張

やむをえない事情により、ある車に乗ることになった。で、その車を運転するのに超緊張してしまったのだ。 と言うのは、運転した車がポルシェ・カイエンという車なのだ。 知っている人なら解説は不要だろうが、知らない人のために簡単に紹介すると、911などで…

悩んでます

何度か書いている気がしますが、小生はゆっくり歩いているように見えて実はものすごく早く歩く歩き方を試行錯誤しています。 で、最近やっているのは、足を極限まで大股にしつつ、前に出す速度はゆっくりにし、後に引き戻す時はなるべく早く、さらにつま先で…

お、いいものがでた

PC

メーカー製PCなどではすでにワンセグ受信機を搭載しているモデルはあるが、そうじゃないPCについてはこれまでPC用外付けの受信機がなかったためどうにもならなかった。 が、ここに来てようやくいろいろな製品が出てきた。ロジテックからはUSB外付けタイプの…

ご無沙汰

PDA

最近すっかりここに紹介しなくなったP350ですが、相変わらず携帯用音楽プレーヤーと化しています。というか、坊主の寝かしつけ用に毎晩使ってます。 音質はよくないですが、まあ何とか聞けないこともない外部スピーカーから坊主寝かしつけ音楽をばんばん鳴ら…

背中が痛い

理由は不明だが、なんだか背中が痛い。 普段背筋をピン!と伸ばして歩くことを心情としているのだが、妙に痛くて背筋が伸びない。 普段手を大きく振ってすたすたと歩くのだが、ねじると妙に痛いのですたすたと歩けない。 痛み止めを塗ってみてもあまり効果が…

うぉぉ!こいつはすげぇ!

PC

インターネットにつながりさえすれば誰でも高解像な衛星写真&地形データに基づくリアルな地球が拝めるGoogle Earth。こんなすごいのがフリーソフトだと言うのが驚きなのだが、日本語表示が出来ない(裏技を使えば出来た)のがちょっとネックだった。 が、こ…

ああ、すっかり忘れてた

昨日の日記つけてないや(苦笑 さてさて、例の件については、入っていた火災保険で対応できることがわかり、即日対処してもらいました。どれぐらいの額になるかは不明ですが、限度額の1500万円を超える事はそうそうないでしょう。 状況はと言えば、電気系で…

アクシデント

朝いつものように洗濯をしていたら、部屋の呼び鈴が鳴った。時計を見れば6時半、いったいなんだろうと思ったらドアの外から声が聞こえる。 『下の階の者ですが、お宅水漏れしてませんか?』 ソファーでくつろいでいた小生はあわてて玄関のほうへ向かうと、そ…

引退かあ

F1

昨日行われたイタリアGPで、“皇帝”ミハエル・シューマッハが引退を発表した。 振り返ってみるとずいぶん長い間がんばってきたんだなあ。F1の記録を次々と塗り替えてきたスーパースターもいよいよ引退。今回のレースを見る限りまだまだやっていけそうな気もす…

久々の電シリ

・その1 若いカップル編若いカップルの会話。 彼女『ねーねー、今の駅ってどこだっけー』 彼氏『えーとどこだっけ、確か○○って言っていたような』 彼女『えー!それって反対方向じゃなかったっけ?』 彼氏『あれーそうだったっけなーあっはっは』 電車次の…

地球の貧乏ゆすり?

東京で11時ごろに地震があったのだが、どこが震源なのかな、とやほーの地震情報をのぞいてみた。 まあたいした地震じゃなかったということがわかったのだが、見ていて面白いことに気がついた。それは8月20日に南極で地震があったという情報なのだが、詳細を…

きっと世間は

男児誕生で盛り上がっているんでしょうなあ。何はともあれおめでとうございますとだけ書いておこう。 そんな盛り上がりはさておき、現在親の強引な親切な申し出から始まった物件探しに奔走中。あらかじめそういうことを想定して生活をしていればそれほどあわ…

久々のマック

ネットで自動車保険の見積もりをしたら、なにやらマクドナルド1千円分の商品券(プリペイドカードだけど)が送られてきたので早速利用してみる。 マックにはさっぱり疎い小生、何を食べたらいいのか悩んだのだが、食べたことのないグリルチキンサンドなるも…

悲惨

土曜日の話なんですけどね。 車でお出かけした際、湿度が低めだったこともあり車の窓を前回にして走っていたのですが、どこから蚊かが入り込んできたようでして・・・。 結果:あっという間に5ヶ所刺された(号泣 あぁ、夏の終わりだと言うのにこんなに刺さ…

香るガム続編

なんでも噛み始めて1〜2時間後が一番からだからにほひたつんだそうで。で、ちょうどそれぐらいにうちに着くようにガムを噛んでみたのだが・・・。 かみさんも坊主も特に何にも言いませんでしたとさ。って坊主はまだしゃべれないよっ! 冗談はさておき、自分…