悩んでます

何度か書いている気がしますが、小生はゆっくり歩いているように見えて実はものすごく早く歩く歩き方を試行錯誤しています。


で、最近やっているのは、足を極限まで大股にしつつ、前に出す速度はゆっくりにし、後に引き戻す時はなるべく早く、さらにつま先で思いっきりけりだすようにして歩く方法。


ってものすごくわかりにくいな(苦笑。つまりは大股歩きなのだが、見た目はゆっくりに見えつつ普通の人の早足より早く歩いていくわけだ。


で、これが結構疲れるんだな。大股にする、と言っても元々の長さが短いきまっているため、おのずと限界があります。しかし、これを体、というか腰ををひねることによってより遠くまで足を出すようにすると、かなりの大股を生み出すことが出来ます。と言っても元々の以下自主規制


とにかく、最近はこういう歩き方を心がけ、信号ダッシュでも出足から一気に後続を引き離しつつ歩いておりますが・・・何度も書くようですがこれがえらく疲れる。


と言うわけで、せいぜい10分程度しかこの“走法”が持続しないのがもっぱらの悩み。それと、やっぱりこの歩き方でもそれほど早くは歩けていない(普通の人よりは早いけど)んだよなあ。もっと高速でそれでいてのんびり歩いているように見える歩き方ないかなあ。