2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんなことで

下らぬことでかみさんとケンカになり、それが原因でかみさんが自己嫌悪に陥りまして。いつもは一晩寝れば普段と変わらぬかみさんになっていたのに、今回はずいぶんと心の奥底にヒットしたらしくまともに顔すらあわせてくれません。う〜ん困った。どーしたら…

マニアがいるはず

うちのかみさんが久々に炊き込みご飯を作ってくれまして。小生はこれが大好きで、かみさんによく作ってくれ〜と騒ぐんですが、うちのかみさんは一言『面倒くさい』。まあそれでも作ってくれたので感激しながらばくばく食べたんですが、そこでふとあるものを…

ただいま発作中

最近かわゆい猫にはいっぱい出会えているんですが、なぜかなでなで出来る機会に恵まれず。あ”〜〜なでなでしてぇ!※時々こんな内容になるのは病気と思ってください。

3時間

とってもいいお天気な今日、うちの近くのかわらには桜の並木があるのでそれを見に行ったのだが、結構広範囲に桜並木があるので、3時間ほど歩き回ったのであった。ところで最近見かけた面白い看板。『粗大ごみは直進』<・・・なんのこっちゃお菓子屋さんのシ…

いいお天気でありました

というわけでかみさんとドライブに。佐野とか足利とか熊谷のほうへ行ってきたんですが、東京では桜が見ごろのようですけど今日通ったルートではみなまだまだでしたね。咲いているところは7分咲きぐらいでしたけど、3分咲きとかまだぜんぜん咲いてなかったり…

近況報告

いろいろとあってここ数日は忙しくサイトの更新が滞りがちですがご勘弁を。Yahoo!BBからなにやら郵便が届いてまして。あけてみると“500円”と印刷された郵便為替(小為替)でした。先日の情報漏洩に対するお詫びというやつなんでしょうが、まさか郵便為替で…

お腰につけた〜

ちょいと荷物の出し入れをすることになりまして。小生は過去一度ぎっくり腰になったことがあるため、荷物の出し入れをするときは腰痛防止用ベルトをすることにしております。で、こいつは確かに腰痛を防止してくれるんですが、その代わりお腹をぎゅぎゅっと…

自己嫌悪

日曜日、F1の録画を失敗。原因:録画予約をしていたVAIOを起動させ忘れ。月曜日、エキサイトマッチの録画を失敗。原因:VAIOは起動させたのだが、録画予約を忘れてた。火曜日、攻殻機動隊の録画を失敗。原因:日曜日と同じ。・・・なんだかなぁ自分><

最近お気に入りのもの

ちかくにシャトレーゼのお店があり、ここで売っているよもぎあんぱんが最近のお気に入り。パン生地が蓬々していてほんのり苦味があり、その苦味があんこを引き立て、とぉぉってもおいしいんですよ。そして、お値段もお手ごろ。ばっちぐーです。残念なのはあ…

タイヤ

そういえば昨日は天気がよかったので久々に愛車『緑のつぶれ蛙号』のタイヤのローテーションなどをしてみたり。油圧ジャッキで片側を持ち上げ、前後のタイヤを入れ替えて、反対側も同じことをして、とただそれだけの作業だったんですが・・・。なんだか全身…

桜はまだか

昨日とは打って変わったいいお天気。近くの桜並木を歩いてみたんですが、まだまだ固いつぼみ。所々咲いていましたが、一輪も咲いてない木もあり見ごろは来週かなあ。今日は何事もない一日でございました。

上野

本日は上野動物園が開園記念日と言うことで無料開放されてまして。で、いそいそと行ってみたんですが・・・東京は朝から雨。それも冬に戻ったかのような冷たい雨。そんな中大勢の人が詰めかけておりまして。みんなヒマだねえ<お前もだってまあ、あんまりに…

短髪

小生は髪の毛を大体3〜5cmほどの長さにしています。これはあんまり長くなると薄さが目立つからです。薄くていいのはモバイルPCとメガネのレンズだけにしたいんですがね。そんなわけで小生は月に1〜2回は床屋さんに行って髪の毛を短くしてもらうのです。まあ…

かき菜

そういえば先日田沼の道の駅にいったとき、“カキナ”という野菜を買ってきたんですよ。小松菜みたいな感じの青菜なんですが、今まで見たとこも聞いたこともなく、それでいて調理方法とかもわからなかったんですが、とにかく買ってきまして。で、調べてみると…

驚愕の展開

ボクシング話。スーパーウェルター級史上初めてとなる三団体統一王者決定戦となったWBC・WBAチャンピオン、“シュガー”シェーン・モズリー vs IBFチャンピオン、ロナルド・“ウィンキー”・ライトの一戦。これは注目の試合。スーパースター、“ゴールデンボーイ”…

驚愕の展開 2

<つづき> 試合後のインタビューで、モズリーは何がなんだかわからないけど体が思うように動かなかった、とコメントしていたが、それがライトの戦い方なんだろうな。相手の力を出させないうまさ、それがライトの武器。そして、それゆえに試合内容がいつも“…

じ〜に〜

まあ、一日遅れですけど(昨日の話ね)かみさんにホワイトデーの贈り物をすべく近くのコンビニに。ホワイトデー向けの商品が値引きされて陳列されてましたが、それを買っていったんじゃあ面白くない<ていうかコンビニで買おうとするなよで、ちょっとうろう…

あぁっ!

そういえば昨日の日記を忘れてたや(^^;ドライブに行ってへばってサイトの更新をしてROをしていたらすっかり忘れましたとさ。さて、昨日はかみさんと田沼のほうまでドライブ。以前紹介した道の駅に行きまして、今までかみさんが何度も買いたがっていたミニト…

ぐぉぉ

かみさんは今日はお仕事。小生はお休み。かみさんが仕事に出て行った後、ソファに座ってさて今日は何をしようかなと思っていたら・・・。ぐぉぉぉ<いびき2時間ソファで寝てましたとさ。変な格好していたようで、首筋が微妙に痛いです。

とってもはづかしい

いつものように元気よく歩いてまして。で、目的の駅に到着。電車が来て、乗り込むとちょうど席が空いていたのでどっかと座る。となりには若いお姉ちゃんがいてなにやら携帯をピコピコと。で、小生は本でも読もうかと視線を足元に移そうとして(かばんを足元…

突風

関東地方は昨日もそうだったんだけどものすごい突風が吹き荒れています。特にビルの谷間なんかもう大変。体ごとすっ飛ばされそうです。“ごと”、ということは他の場所が飛ばされるのではないかって?そりゃあ口が裂けても言えんわな<頭を抑えながら

久々に燃えました

ボクシング話。エキサイトマッチで放送されたヘスス・チャベスvsエリック・モラレス戦はすごかった。1Rにヘスス・チャベスがモラレスをぐらつかせたかと思ったら、2Rにはモラレスの芸術的なアッパーを炸裂させ2度のダウンを奪う。ところが、この試合のすごい…

う〜ん

いろいろと書きたいことがあるのだが、なんかまとまらないのう。昨日のエキサイトマッチの話とかいつの間にか最終回を迎えていた特命リサーチとかやたら強いぞF1フェラーリとかいろいろいろいろあるんですけど、どーにもまとまらないのでパス(ぉこんな日記…

寝相

朝起きるとなにやらかみさんが笑ってまして。なんだろうと思ったら、どうやら寝ているときに小生が寝返りを打った際に、小生の腕をかみさんの頭に乗っけてしまったんだそうで。 朝、かみさんがうっすらと目を覚ましたときに、寝ている小生がかみさんの頭に何…

かる〜く

今日は都内を車でうろうろと。朝はいいお天気だったんだけど、お昼ぐらいから厚い雲がたれこめ、場所によってはなんだか雪みたいなものが空からちらほらと。ところで昨日のボクシング。3つの世界戦が同時に行われたんですが、日本人は全敗(二人は挑戦者で一…

狐顔

かみさんと近くの川原をお散歩。なんか産卵期なのかなんだかわかりませんが、川の中では鯉らしき魚が群れて水しぶきをあげてました。よく鮭の産卵期に映像で紹介されているような、メスの周りにオスがいっぱい集まる、あんな感じです。水がにごったり魚が死…

ロマン

昨日関東地方では夕方雨が降ったのだが、夜になると雲が取れ一面の星空に。月が出ていたせいもあり、明るい星が目立つ中、西の空にはまばゆく輝く金星と、そして赤く輝く火星が。それを見て、先日NASAが火星には水が存在したのが確実、というニュースをやっ…

膨張

最近どうもお腹の当たりがですねえ、膨張してきているんですよ。以前は苦しくなかったズボンがだんだん苦しくなってきまして。でも体重はそれほど変化ないんです。と、いうことは・・・。どこかが減って、どこか(ウエスト)が増えているってことやね。減っ…

時々なるんですよ

日記に書くことがない病。まあ逆に言えば、それだけ日々平穏に過ごせているわけで、不況だとか鳥インフルエンザだとか学歴詐称だとか情報漏洩だとか460万人に500円の金券を送ったら2,300,000,000円分になるんだけどこれをわかりやすく書くと23億円となるだと…

めかふぇち

小生はめかふぇちなんですよ。アニメといえば美少女キャラ!ではなくメカです!SEEDといえばラクスたんではなくストライクですよ!エヴァといえば綾波じゃなくて初号機ですよ!ボトムズといったらフィアナじゃなくてスコープドッグですよ!ってボトムズはそ…