2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入れどころが間違っている

小生のようなマクロスヲタクがきっと見ているマクロスFですが、公式サイトの力の入れ具合が半端じゃありません。前回の放送で緑っ子ことランカが颯爽と謳い踊った歌の、振り付けが動画で公開されているのはいったい何の冗談ですか。 詳しくは公式サイト動画…

妙に欲しくなる

あまり食にはこだわらない小生だが、時々無性に甘いものが食べたくなる。しかもそれは決まって大福か饅頭なのだが、小生と同じように時々無性に甘いものが食べたくなるかみさんは小生と違って洋食派。というか今流行の言葉で言えば“スイーツ”とやらが食べた…

こいつは果たして・・・

PNDにGPS以外のセンサーを搭載する奴が徐々に増えてきたようです。 MAPLUS E-100MP(エディア) これは、PSP用ナビソフトであるMAPLUSをそのまんまPNDにしちゃったような奴らしんですが、注目なのはGPSのほかに加速度センサーと電子コンパスを内蔵していると…

マニア心をがっちりつかむ

いつものようにネットサーフィンをしていたら小生のはぁと、それも超マニアックなピンポイントを長谷川の左ショートのように貫いたすっごいモノを発見しました。 世界初GPS内蔵モバイルノート(工人舎) 小生のマニアックなはぁとのピンポイントはいくつかあ…

笑った

何度か紹介してますパイオニアのPNDであるAVIC-T10ですが、発売されるや否や各地で大反響を巻き起こしてます、悪い意味で。 発売前はナビメーカーの雄パイオニアが出すPND、それもGPSだけでなくジャイロセンサーを搭載した簡易自立可能なタイプで、しかも通…

うーん買うべきか買わざるべきか

さて、ここ最近話題にしているGarmin Coloradoの件ですが、いろいろと進展が。 まず台湾の販売店が非常にナイス、日本からのお客が増えたためでしょうが、Coloradoのページに日本に配達OKの文字が踊ってます(笑 そして、台湾版の日本語化情報源として注目を…

うーん買うべきか買わざるべきか

さて、ここ最近話題にしているGarmin Coloradoの件ですが、いろいろと進展が。 まず台湾の販売店が非常にナイス、日本からのお客が増えたためでしょうが、Coloradoのページに日本に配達OKの文字が踊ってます(笑 そして、台湾版の日本語化情報源として注目を…

エコガラス

昨日のWBSでエコガラスについての報道があったんだけど、その中で紹介していた省エネ改修促進税制。なにやら耳慣れない言葉だったんだけど、省エネを目的とした、というか家庭内のCO2削減を目的としたリフォームを行った場合に税金等での優遇がある制度なん…

そういえば

最近猫触ってないなあ。 うちの近所には結構猫が居て、うち何匹かはどうも敷地の中に居ついているっぽいのだが、見かけても声をかけるだけで終わっていることにふと気がついた。以前は猫を見かけると猫なで声を出しては近づいてなでなでしてあげたのになあ。…

思わず手が伸びそうになったモノ

それはこれ。プロモーション動画を見て思わず買いそうになったよ(苦笑。 ライトセイバーじゃなくてビームサーベルが欲しくなるあたりやっぱりアニヲタだねえ。

毎日チェック

さて、連日話題にしているColorado台湾版ですが、その後どうなったかというと・・・ちょっと情報がなくなってきました。購入された方がまだ少ないのか、日本語化確定情報を見て購入した人のところにまだ届いていないからなのか、どちらかとは思いますが、いずれ…

いろいろ

PNDの話題。GPS+ジャイロセンサーと通信機能で発表当時話題になったパイオニアのPNDがいよいよ発売になったようで、購入した方の生の声がネット上を飛び交ってますが・・・なんだか思ったより評価が厳しいですねえ。売りの一つであるジャイロセンサーにより…

こりゃあ買うしかないか

さて、日本語表記が出来るのかどうかで話題になっている(一部のマニアの間で)Garmin Coloradoの台湾版ですが、どうやら答えが出ました。日本語表記、日本語入力が可能です!!!(確定?) 詳細は何度かご紹介してますこちらのブログから。“我戦いに勝利せ…

明日

明日から東京メトロの副都心線がオープンしますが、電車好きの坊主を連れて早速乗りに行って見ようかどうかを検討中。地下鉄なので坊主にはあんまり面白くはないと思いますけどね。 今日はネタがないのでこんなもんで。

長靴

お昼過ぎぐらいまで豪雨だったのに、ふと外を見たら(17:00)すっげえ晴れてやんの。天気予報通りといえば通りなのだが、豪雨対策にじょーじをはいてきた小生は・・・。 じょぉぉぉーじぃぃぃー!!!!

結構興味のある人はいる

ここ最近話題にしているGarmin社製ハンディGPSのColoradoのユニコードについて。その後どうやら台湾版だけが日本語に対応するらしく、その辺の情報については先日紹介したこちらのブログが詳しいわけですが、その後日本語表記にするにはいろいろとごにょごに…

食べに行きたいかも

相変わらずニコ動にはまっている小生ですが、小生の好きなVOCALOID作者の方の新曲にすっかりはまってしまいました。 【ニコニコ動画】【PV風】虚空戦士マジスパイダーFullVer.【KAITO-CurryMix】 辛いモノ好きな小生、ここに登場しているお店に行きたくな…

正体判明&これいいな

値段がどどーんと下がったのでうっかり買ってしまったhydro。買ったのはお台場の直営店で、そのほかの商品も物色させてもらったときに先日正体が判明していなかった見慣れぬ商品も確認してきました。で、それを公式サイトで探したらああ載ってました載ってま…

そろそろ噂の真実が

ちょっと醒めちゃったといいつつも毎日チェックを欠かさないハンディGPS情報ですが、以前GARMINのColoradoがユニコード化されるのではないかという噂を紹介しましたが、どうやら本国の製品ではなく台湾版のものがそうらしいです。 正確に言うと、台湾版のも…

衝動買い・・・しようかな

クロックス信者である小生、いつものようにクロックスのサイトをチェックしてみると・・・。こいつがすっごいディスカウントされているんですけど!!! 在庫処分なのかなんなのかは不明ですが、このお値段は破格値。うーむ2足ぐらい買ってしまおうかどうしよ…

雨のせいかしら

とにかく首都圏でも10本の指に入るぐらい込み合う路線に住んでいる小生、朝の通勤ラッシュはちょっと時間がずれているとはいえすさまじいもの。 という訳で当然帰りのラッシュもすさまじいものがあり、いろんな物体が小生のからだにおしつけられてきます、あ…

手が止まる

ここ20年ほど体重にほとんど変化のない小生だが、体型のほうは崩れまくってます。なんというかウエストラインのあたりはどこからどう見てもおっさん。 夏に向けて引き締め運動でも、と思いたいところだがすっかり無精者になった小生はそれすら出来ず、しょ…

白化?黒化?

40歳になったら一気に白髪の増えてきた小生。普段はあまり気にせずそのままにしているんですが、鏡を見ていたら1本だけぴょーんと飛び跳ねている白髪を発見。 あんまりにもぴょーんしすぎだったのでついつい引っこ抜いてみる。でぢっとその白髪を眺めてみ…