結構興味のある人はいる

ここ最近話題にしているGarmin社製ハンディGPSのColoradoのユニコードについて。その後どうやら台湾版だけが日本語に対応するらしく、その辺の情報については先日紹介したこちらのブログが詳しいわけですが、その後日本語表記にするにはいろいろとごにょごにょしないとだめらしいという情報も出てきて、さあいったいどうなるんだ!と思っていたら、件のブログの人が台湾版を発注したとのこと。


なので、近日中には日本語表記が可能かどうか問題(問題ってほどじゃないか)が解決することになりそうですが、もし日本語表記がたとえごにょごにょする必要があるにせよ、日本代理店で売っている値段の半値で買えるんだったら台湾から個人輸入してもいいかなあ。


値段が安いVista HCxの英語版も魅力なんだけど、プラス2万で最新のものが手に入るんだったらそっちのほうがいいかなあ。


何はともあれ、早く真実を知りたいです。わくわく。


ちなみに件のブログを話題に取り上げているブログがちらほら。やっぱり気になる人は気になってるんですねえ(笑