2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

今日も夕方テクテクと用賀コースを歩いてきまして。まだ日差しが厳しい時間だったので疲れましたよ。 ところで今日で8月も終わり。平日でも混んでいた道路がずいぶんすいてきまして。夏休みも終わりだなあ、というのを実感しましたが・・・この気温はなんと…

本日の結果

さて、今日は夕方用賀コースを歩いたんだけど、久々に音楽を聞きながら歩いたら6.8〜7.3メッツとなかなかの運動強度。おかげでくたびれ果てましたよ。歩数は思ったより伸びなかったけどね。

二日間の結果

というわけで昨日は歩数はかなり伸びましたが、毎度おなじみ坊主と一緒にのんびり歩きまわったので大した運動量にはなっていません。トムソーヤ島に長期滞在(笑)していた割にはそこそこ歩いたなあ、というか、やっぱり広いのね。 今日はお買い物デー。とい…

昨日のTDL

というわけで昨日もP350で東京ディズニーランドでの行動をログ取りしてみました。朝9時からスタートして16時過ぎまで。やっぱり1日は持ちませんでしたが、まあまあでしょうか。 P350はショルダーバックにひっかけてなるべくGPSアンテナが上を向くようにして…

今回はちょっと失敗

距 離 給油量 燃 費 燃費平均 487km 28.8l 17.26km/l 19.13km/l 愛車『銀鼠』号ですが、今回も市街地中心&エアコンビシバシで燃費がかなり悪かったです。注目は給油量。タンク容量が30lしかないのに、29l給油したってことは・・・。 エンプティーマークが心…

昨日はTDL

坊主とかみさんの要望で昨日は東京ディズニーランドへ行ってきまして。帰って来たのが日付が変わる少し前でもう眠くて眠くてすぐに寝ちゃいまして。さっき起きたところでした。というわけでいろいろはまたあとで。

本日の結果

今日は朝用賀コースを歩いたんだけど、思ったより歩数が伸びなかったなあ。なんか、まだペースがイマイチ遅いのはきっと病み上がりだからということで。

属性

小生はどうも”ドジっ娘”、”メガネっ娘”、”ポニテ”、”ボクっ娘”、”ショートカット”、”ロリっ娘”、”お姉様”属性があるようで。とりあえずなんでもOKじゃんというツッコミはなしね。 で、仕事場のそばのコンビニのレジのお姉さんがどうも”ドジっ娘”のようで、今…

今日はくたびれた

久々に朝用賀コースを歩いたからかなあ。なんか一日中ぐったりしてやる気が出ませんでしたよ。帰って来たのがちょっと遅かったからというのもあるんだけどね*1。 とにかく、今日はこんなもので。 *1:といっても日があるうちなんだけどね

本日の結果

今日も頑張って用賀コース。しかし、歩いたのが14時頃という一番熱い時間帯。というわけでペースが上がらないわりには疲労度が高くてちょっとバテました。歩数は、まあこんなもんかな。

本日の結果

はい、というわけで久々に用賀コースを歩きました。時間は夕方。まだ気温は高かったですけど、だいぶ日が傾き、コースのほぼ全域で日陰が出来ていてそんなに辛くはありませんでしたよ。 とはいえ久々にこれだけ歩いたのでペースは遅め。最高で6.3メッツがや…

まぼろし発見

坊主がなんか大好きなお菓子『おっとっと』ですが、なんか隠れキャラ(ひみつのなかま)という珍しいのが入っているんだそうで。今までのパッケージには何が秘密なのか書いてなかったんですが、この前買ったやつには7種類のひみつのなかまがある、というのが…

本日の結果

微妙にだるさが残っているのと、お仕事がお昼に終わってしまったということもあって、炎天下の中いつもの用賀コースを歩く元気もなく。しょうが無いので3駅ほど歩くコースで今日は我慢。そんなわけでお昼にどーんとピークがでてましたとさ。

本日の結果

今日は車で郊外の大型ショッピングセンターへ行ってきまして。そこはまあとてつもなく大きな施設で、あっちこっち歩き回っただけで約1万歩。最近のエコ傾向でやや冷房が弱めでしたが、それでも外よりは涼しく快適な環境のなか1万歩歩けるというのはなかなか…

二日間の結果と花火

そんなわけで、昨日も仕事後の、今日は朝の散歩をせず。体調はだいぶ良くなってきたのですがもう一日様子を見て月曜日ぐらいから復活かな。 で、昨日は仕事があったのでそれなりに歩き、今日は夜花火大会に行ってきたのでそこそこ歩きましたとさ。ちなみに多…

いまいち

体温はほぼ平熱に戻ったんですが、しかし36度9分と微妙に高い。あと、首と太股の付け根、いわゆるリンパ節?がちょっと痛いので、やっぱりまだ完全には治ってないのかなあ。 昨日はちょっと夕方に買い物に行ったら遅くなって、しかも微妙に疲れていたことも…

二日間の結果

というわけでなんか熱にうなされていた割にはずいぶん歩いていたのね。グラフを見ると二日とも午後が真っ平らになっておりますが、これは寝ていたため。ちなみに現時点では36度8部とほぼ平熱になっておりますが、これは薬の効果なのかそれとも回復したからな…

外が涼しいのは・・・

昨日、お仕事が早く終わり、帰って来る時の出来事。やけに外が涼しい。日差しがジリジリ照りつけていて明らかに気温は30度以上ありそうなのに*1、汗すらかかず、風が涼しく感じられる。さすがにこりゃあおかしい、と体温を測ってみると・・・39度ありました…

本日の結果と本日の坊主

今日は坊主の要望で、横浜のランドマークタワー展望台へ行ってきました。最初、東京タワーの展望台にもう一度行きたいとのことだったんですけど、高いところから海を見たいというのが坊主の本当の要望だったので、じゃあ東京タワーの展望台より高いし、まだ…

本日と昨日の結果とその他

昨日はサッカーを見に行く時に電車とバスを使ったので夜にちょっとピークが。歩数もちょびっと伸びたけど、まあこんなもんだ。今日は河口湖の近くにある公園へ行ってきまして。ものすごい広い芝生広場があり、坊主がサッカーしたいというので連れていきまし…

さっき起きた

昨日は、川崎フロンターレとサンフレッチェ広島の試合を見に等々力競技場へ行ってきまして。19時からの試合だったので、終わったのは21時。それから選手たちが出てきてカード配ったりサインしたりするのを待ち構えたりしていたので、競技場を後にしたのが22…

本日の結果

朝歩いて、あとはのんびりな一日。お薬もらったとはいえ、調子が戻ってこない坊主のペースで一日をぐーたら過ごしました。というわけで歩数はそれなりに行ったものの、グラフは見事なぐらいに朝の歩いた時のピークだけが突出しています。 ちなみに、坊主が夜…

結局病院へ行った

日中かみさんと行ってきたそうな。で、結果はというと・・・。 『ただの風邪でした』 ただし、喉に来ちゃったようで、それで微熱が続いたんだと。それと、扁桃腺がやや大きいらしいので、きちんと専門医に見てもらったほうがいいって言われたそうだ。最悪手…

本日の結果

今日は用賀コース歩いたんだけど、なんか調子が上がらず。昨日の草むしりで微妙に疲れが残っているようだ。で、日中はというと微妙に体を動かすことばっかりしていたのでグラフはなんかずっと盛り上がってますねえ。歩数も2万を超え、なんか疲れました。

野球少年の憂鬱

夕方、帰って来たときに公園で久しぶりに野球をしている子供たちを発見。高校野球の季節だし、サッカーからまた野球に戻ったのかな、と思ってその話をかみさんにしたら、 『あら、さっき通ったときはサッカーしていたわよ』 どうやら、サッカーしている子供…

微熱続く

やっぱり微熱がつづいている坊主。元気はあるんだけど、食べないのでだんだんと痩せてきた。もともとスリムな方だったのがますますスリム、というかガリガリになりつつある。うーん、やっぱり病院かなあ。元気は元気なので、もう一日様子見るか。

本日の結果

今日はね、普通の通勤ルートしか歩かなかったのよ。というのは、お仕事が草むしりで疲れちゃったから。一日中しゃがみ込む作業だったんだけど*1グラフを見ると結構な運動量なのね。歩数もなんだかんだで1万7千も行っているんだから不思議。 *1:草刈機じゃな…

本日の結果と坊主の状況

さて、今日は午前中に用賀コースを歩きまして。午後はいつものお仕事&だらだらと駅からうちまで歩くだけでした。歩数はそれなりに行ってるけどね。 さて、坊主はと言えば微妙に微熱がつづいているんだよねえ。かみさん曰くのどの辺が腫れているらしい。ただ…

本日の結果と坊主その後。

昨日だいぶ調子が良くなった坊主ですが、今日また熱が上がりまして。で、夕方お仕事中にかみさんから電話がかかってきて『早く帰って来て!』とのことだったので、夕方に回しておいた歩く予定をキャンセル。というわけで今日は歩かず、また坊主の要望で夜は…

ここまで使ってみて。

というわけで、現在使っているカロリズムスマートについての感想など。 気に入っている点。 軽い。胸ポケットに入れていてもそれほど気にならない。 色は・・・まあ慣れれば気になりません! 操作系はまあまあかな。ちょっとボタンが硬い気もするけど、胸ポ…