2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

ちょっとPC用品(仮想CDソフト)が欲しくなりビックピーカンまで行ってきました、新横浜まで。行ってみるとなにやら黄色いシャツを着た人(やや南米系の顔立ち)やビキニ姿の若いおなごや顔を緑や黄色に塗りたくった人、欧米人らしいがやたら背が高くて鼻が…

がじがじ

うちのご近所猫でピコちゃんという猫がいます。何度か登場してますが、キジトラで鳴き声がかわいくて尻尾がすらっとしていてベントレーのボンネットでたまに寝転がっているかわいいメス猫です。最近よく見かけるようになり(前は2〜5日に1回ぐらいだったが、…

更新が遅れちょります

実は昨日東京ディズニーランドに行ってきました、雨の中を。土日だと2時間待ちも珍しくないという超人気の『プーさんのハニーハント』もせいぜい5分待ち。あんまりにも空いているので、通常5人乗り(前2人後ろ3人)で一度に3台が走り出すハニーポットも、3台…

ふぅ

最近、フランス革命を題材にした小説を読んだんですが、その本では最初がかなり大きい展開を予想させる書き出しだったのに、最後の最後はほにゃっという終わり方だったのでがっくり。ところでその登場人物についていろいろ調べていたら、こんなサイトにめぐ…

日々の鬱憤(続)

ある時、サイトを続けていくことに疑問を感じた。何のためにやっているのか。それが見えなくなったのである。好きなボクシングの試合をただ見るだけでなく、何かに残しておきたい、そういった気持ちからはじめたはずだったのが、いつのまにかそうではなくな…

めずらしく日々の鬱憤

ボクシングのTV放送をキャプチャーし、それをWebページに残そうと思ったのはいつの頃だったか。最初は軽い気持ち出始めたこのサイト。好きなボクシングをどう残すのか。それを考えながらビデオを見、気に入った瞬間(主にKOシーン)をキャプチャーする。放送…

天城越え

ところで熱海のあのさびれっぷりをご存知だろうか(タイトルと全然関係ない)かつては新婚旅行のメッカとして、そして金色夜叉の舞台として温泉といえば熱海、熱海と言えば温泉とまで言われた観光名所。その熱海が、いまやゴーストタウンと化してます。もち…

韓国

ベスト4進出決めちゃいましたね。まさかあのスペインに勝つとは・・・。アジア勢初の快挙と言うところなんですが、さて素直に喜べないのはなぜ。うれしいような悔しいような、なんともいえない複雑な心境なのは小生だけではないだろう。さらにセネガルvsトル…

うちの近くの駅には猫が住んでいます。前にも紹介したかもしれないけど、尻尾がちょいとねじれたかわいい黒猫。こいつが最近、駅の放置自転車の下で寝転がっていることが多いんですが、その寝姿がまるで死んでいるかのようにあお向けで口をあけた格好なので…

新聞

え〜、毎度おなじみの電シリでございます。最近は電シリ電シリなんて変換ばかりしているものですからうっかりすると“電尻”になってしまいます@まいIME使う人間の脳みそがよくわかりますね。さて、今日の電車での出来事はめずらしくお・と・こが主役。なにや…

そういえば

うちの近くの野ざらしの駐車場にベントレーが止まっているんですよね。ベントレーですよベントレー。高級車の代名詞、最高級の代名詞とされるロールスロイス(ちなみにIMEだとロールスロイスを変換するときちんとスペルが出るほどです)のスポーツバージョン…

今日は何も言うまい。

日本は敗れた。韓国は勝った。それだけだ。しかし、韓国の実力は想像以上。イタリアを破るとは思いませんでした。

あんまり頭が痒いので

朝シャンをしたらやけにシャンプーがしみやがる。また寝ている間に頭をぼりぼり引っかいちゃったようだ。最近、頭に手をやり、ふとその手を見ると細い毛が何本もまとわりついている。そうか、いまは冬毛が夏毛に生え変わる時期か。髪の毛がよく抜けるのはそ…

あっちゃ〜

アイルランド負けちったよ。我が第二の故郷であるアイルランド(12日分参照)がここで消えてしまった・・・。しかしこの試合はすごかったですね。うちのかみさんの一緒に見ていたんですが(もちろんTV)、とにかく展開の早さ、クリーンな試合っぷり。これ…

けっきょく

900人も飛び込んだそうですね@道頓堀。一番恐いフーリガンは日本サポーターと言うことで。それはさておき今日の電シリ。今日は土曜日なので電車が空いていたので入り口そばの席にどっかり座って寝ていたら、なにやら肩に触れるものがある。で、なんとなくう…

日本おめでとう!

日本が決勝トーナメント進出を決めるかどうかという大事な日の目覚めがふくらはぎのこむら返りの激痛という素晴らしさ。どうなっているんでしょう@まいぼでぃで、結局日本は予選リーグ1位通過で見事決勝トーナメント進出を決めました。道頓堀では歓喜のサポ…

今日の電車

とくにな〜んにもなかったんだけど、えらく疲れ果てたOLがタイトなスカートをはいているのにうとうとしながらやや足を開き加減にしていたんですが、この時期には必須アイテムの雨傘を両足の間にはさんでいたため見えるはずのものが見えずにちょっとショック…

大波乱

昨日偶然サポーターの一群と遭遇し、それ以来日本に次ぐ応援するチームとなったアイルランドは無事決勝リーグに進むこととなりました。で、それはそれでいいんですが・・・。フランス全敗かい!※1分けがありました。失礼しました(6/14)おまけに無失点。1点…

肌で感じたW杯。

日本で開催されながらも、あまり身近に感じることのなかったW杯。テレビをつければ放送しているし、いろいろなところで青いユニフォームを着た若者を見かけたりするものの、まるで遠い国の出来事のように感じていました。ところが今朝、都内某所を歩いていた…

めずらしく

今日は何事もありませんでした。ただ、忙しくてW杯のダイジェストを見れなかったのが心残り。

祝!

祝!日本W杯初勝利おめでとう!!飲めない酒(飲まないだけか?)を飲んで酔っ払ってへろへろです。今日はいろいろあったんだけど、み〜んな吹っ飛びました。神様仏様稲本様ありがとう。ちなみに夜のニュース番組で稲本のインタビューが出ていたんだけど、シ…

さあ、世紀の決戦間近!

ついに、ついに明日です。ヘビー級最強は一体誰なのか、それ明日明らかになります。タイソンファンの小生としては、タイソンの勝利を信じてやまないわけですが、相手は何しろレノックス・ルイス。ルイスが集中を切らさずタイソンの接近を許さなければあるい…

恐いんですけど

電シリ(電車シリーズを略してみました)ですが、今日はいつもと違ってちょっと恐い思いをしました。今日はやや混み合っている電車に乗る。小生は電車の中でケータイとかウォークマンとかオバタリアンの雑談とか女子高生のきゃぴきゃぴ声とかがうるさいのが…

料理

ブタバラスライス肉と大きく斜め切りにしたネギをフライパンで炒めて塩コショウで味付けしてあとはラー油でちょいとピリ辛にする。手軽に出来てしかも美味しい。時間がないときなどぜひどうぞ。ところで今日のサウジアラビア。ドイツ戦とはまったく違う素晴…

にゃ〜ん、なでなでできにゃかった〜

うちの近所にいるなじみの猫。キジトラのかわいい猫で、最近誰かにいじめられたのか微妙に人を警戒するようになったのだが、それでも小生が近づくとなでなでさせてくれるかわいい猫。名前はピコちゃんというのだが、最近暑くなったせいか姿を見かけません。…

日本の初戦

魚〜、じゃなくてうお〜!ニッポンはじめて勝ち点ゲットだ〜!と、喜んではいますが悔しいのがあの3点目。あれがファールかぁ?と叫ぶ一億二千万人の国民の絶叫がまだ耳元で鳴り響いておりますが、夜の某N○Kの番組に登場したジーコさんは映像を見て一言。『…

今日はですね

これといって何にもなかったんですよ。いつも何かねたがある電車ですが、今日は特になかったなあ。あったといえば今日も電車が空いていたのでささっと座ったときに左右を若いおね〜ちゃんにはさまれたのと、おまけにそのおね〜ちゃんらも小生もみんな居眠り…

アクアシティに行ってきました

なんでも今キャンペーンをやっているそうで(そんなはがきが届いた)、その案内のはがきを持っていくと1000円分の商品券をくれるんだそうだ。なんて太っ腹なんだアクアシティ。そんなにお客が入らないのか?何しろ最近改装と言う名の閉店・入れ替えが相次い…

そんなことを必死にまとめている中で・・・

サウジアラビアがドイツにいいようにあしらわれて完敗。なんと8-0ですよ8-0!圧倒的な身長差もさることながら、サウジにほとんど見せ場を作らせない見事なディフェンス。う〜む恐るべしドイツ。

つづき

と、言うわけで小生は席を移動。 隣に移動 入り口 |・→○●| こっちは車両の端っこ  ̄ ̄ ̄ ̄で、前に立っていたお姉さんが隣に座り、お母さんだけ立っている状態。小生は相変わらず睡魔に勝てません。すぐに眠ってしまいます。で、また別な駅につくと今度は小…