がじがじ

うちのご近所猫でピコちゃんという猫がいます。何度か登場してますが、キジトラで鳴き声がかわいくて尻尾がすらっとしていてベントレーのボンネットでたまに寝転がっているかわいいメス猫です。

最近よく見かけるようになり(前は2〜5日に1回ぐらいだったが、最近は毎日遭遇)、見つけると声をかけてなでなでしてあげるんですが、先日いつものように頭をなでなでしているとおなかを向けてごろっと寝転がりました。

これはおなかをなでなでしてほしいのかな?

そう思っておなかをなでなでしてあげると、ピコちゃんはうれしそうにしてなでられていたんですが、ふと顔を上げ小生の腕を前足で挟み込んだ。

を?何をするんだ?

そう思ったらピコちゃんはいきなり小生の腕(というか手のひら)にがぶり!っていてててt(痛いので以下略)。

おなかを触られたのが気に入らなかったのかいきなり噛み付いてきました。

慌てて手を引っ込めたんですが、ピコちゃんは怒っているようでもなかったし、おなかを向けた姿勢も変わらず。あれ?

さっきのはなんだったのかな?

気を取り直してもう一度なでなでしたら、また前足で挟み込んでがぶっいてててt(痛いので以下略)。

うちのかみさんいわくじゃれているだけ、って言うことだけどほんとか?まあ軽く噛んでいるんだからそうなんだろうけど、おとなしいピコちゃんに噛まれるとは思わなかったよ。

でも、そんなピコちゃんがすきなのさ。かわいいからもう一度なでなでっていてててt(痛いので以下略)。<懲りないやつ

・・・今度は噛まないでね。