更新が遅れちょります

実は昨日東京ディズニーランドに行ってきました、雨の中を。

土日だと2時間待ちも珍しくないという超人気の『プーさんのハニーハント』もせいぜい5分待ち。あんまりにも空いているので、通常5人乗り(前2人後ろ3人)で一度に3台が走り出すハニーポットも、3台で2人しか乗らないで出発したりします。さらにあまりにも空いているので、

『すみません、いつもまん中ばっかりなので後ろに乗ってもいいですか?』

とキャストにお願いして勝手に好きなハニーポットに乗り込めてしまいます。激空き。

土日ではこれまた長蛇の列を成すビックサンダーマウンテンもあっという間に乗り込めます。で、思う存分堪能できます、雨の中を。

かっぱを着て(傘差しも可)歩き回ることを苦としなければ、雨のディズニーランドもまた楽し。

ただし、どのアトラクションもせいぜい5分並べば長いほうというぐらいの状態だと、あまりにもいろいろと乗れ過ぎちゃうので待ち時間にうんざりする時よりもかえって疲れるかも。何しろどれもこれもすぐに乗れちゃうので、そのアトラクションに乗る前の儀式(並ぶことでそのアトラクションを楽しむ雰囲気を作る)ことが出来ないんですよ。まあ、贅沢な悩みなんですけどね。

という訳で普段よりも短く切り上げてきた(閉園時間より3時間も早く帰ってきた)わりには普段の1.5〜2倍(当社比)は楽しんできました。

これで雨さえ降ってなければねえ。<降ってなければすごい人だって

ちなみに今日は昨日雨のなかを遊びまわったせいかちょっと風邪っぽいです。