1年が経ちました。

カロリズムを買って1年が経ちました。体脂肪計もついでに1年経ちまして。この1年どうだったのかを大公開。というか、すっごい恥ずかしいデータっぽい気がするんですけど、まあいいか。

  体重(kg) 体脂肪率(%) 内臓脂肪(kg) 推定骨量(kg) 基礎代謝量(Kcal) 体内年齢 筋肉量(kg) 筋肉スコア 消費カロリー(Kcal) 歩数
過去最大値 64.7 17.7 9.0 2.8 1560 28 52.0 1 3230 31630
平均 62.8 15.1 7.4 2.8 1461 22 50.5 0 2540 14825
過去最小値 61.3 13.7 6.5 2.7 1427 20 49.1 0 1875 988


とまあこんなふうになっております。ちなみに開始時の体重は62.4kgでしたが、今現在もほぼ同じ。毎日これだけ*1歩いている割には一向に体重に変化がないってことは、食べる量と消費する量がとんとんってことなんでしょうかね。


最初はえらく熱心に数字をチェックしていたんですが、さすがに1年も経つとなんか惰性でチェックしているだけになってきてしまいました。新型は、ダイエットに特化した機能が付いているようですが、小生の場合はどうなんだろう。もしかして、歩く程度じゃあこれ以上は体重を下げられない体になってしまっているのかなあ。


ちなみに、身長は168cm。もっとちなみに言うと、20代の頃よりもさかのぼって16〜7歳の頃から体重はほとんど変化してません。まあ30代の頃一時67〜8kgぐらいにはなってましたけど、まあコンスタントにこんなモンです。体形はもちろん20代から40代への変化がしっかり現れている*2わけですけどね。


という訳で、カロリズム導入1周年記念に、こんなのを晒してみましたとさ。

*1:大体1日5〜6キロ。主に平日だけだけどね。

*2:要するにお腹に肉がついたってこと