お買い物

ちょっとPC用品(仮想CDソフト)が欲しくなりビックピーカンまで行ってきました、新横浜まで。

行ってみるとなにやら黄色いシャツを着た人(やや南米系の顔立ち)やビキニ姿の若いおなごや顔を緑や黄色に塗りたくった人、欧米人らしいがやたら背が高くて鼻がつんととがった人(いわゆるゲルマン系か?)、大勢のおまわりさんに首からなにやらぶら下げら青いシャツの老若男女、さらにはでかいカメラやマイクを持った人や赤いベレー帽のガーディアンエンジェルズと盛りだくさん。

・・・こんなに大勢の人が集まって、一体今日は新横浜で何があるんでしょう。
※W杯の雰囲気をど〜しても味わいたくて新横浜に行ってきたのさ。でも、チケットはないし、試合が行われている時に外でラジオや携帯テレビの映像しか見えないのもいやだし、雰囲気だけ楽しんでさっさと帰ってきたのさ。
途中大型バス数台とすれ違ったが、中にはドイツ国旗を持った白いシャツの一群が。うちの自転車、プジョーブランドなんですが、実際にはドイツ製なので当然ドイツを応援します。という訳で車の中から夫婦そろって両腕を振り上げエールを送っていたのは内緒。
しかし、そんな思いは届かなかった。カーン様、まさかの2失点。あぁ、今日はブルーだ。何しろ日本代表のユニフォームを着て観戦しているから<そんなことを言っているからブルー(寒い)なんだって