うちの近くの駅には猫が住んでいます。前にも紹介したかもしれないけど、尻尾がちょいとねじれたかわいい黒猫。

こいつが最近、駅の放置自転車の下で寝転がっていることが多いんですが、その寝姿がまるで死んでいるかのようにあお向けで口をあけた格好なので、横を通ったときにちょっとびっくりします。

横を通ると顔を上げるので生きているのがわかるんですけどね。

それはさておき、あのロナウジーニョはなんですか?一人でイングランドを翻弄しちゃいましたね。アシストして逆転してさっさと退場するとはなかなかのつわもの。

ところでロナウジーニョって言いにくい。どうしてもロナウニーニョといってしまう人は小生だけではないはず。どうよ?<なにがどうよなんだか