韓国

ベスト4進出決めちゃいましたね。まさかあのスペインに勝つとは・・・。

アジア勢初の快挙と言うところなんですが、さて素直に喜べないのはなぜ。うれしいような悔しいような、なんともいえない複雑な心境なのは小生だけではないだろう。

さらにセネガルvsトルコも意外な展開。トルコが圧倒してましたね。延長までもつれましたが、あれだけ押し込んでいればねえ。しかしトルコはどうしてあれほど決定的な場面をはずしまくったんでしょうねえ。

・・・・セネガルの魔術?

そう思ったのも決して小生だけではないはずだ。<そう思うやつはいないって

さあ、W杯も佳境。はたして韓国はどこまで行くんでしょうか。もしかして・・・、優勝?それはないよなあそれは。さすがにドイツには勝てないよなあ。でも、ポルトガルにも勝ったしイタリアにも勝ったしスペインにも勝った。これはわかんないぞ。