そういえば

うちの近くの野ざらしの駐車場にベントレーが止まっているんですよね。

ベントレーですよベントレー。高級車の代名詞、最高級の代名詞とされるロールスロイス(ちなみにIMEだとロールスロイスを変換するときちんとスペルが出るほどです)のスポーツバージョンがベントレーです。

お値段は軽く見積もっても数千万はします。

そんな車が何で野ざらしなんでしょうねえ。

おまけに、いつも通る道路沿いに鼻面を突き出して止まっているんですよこのベントレー

おまけにおまけに、この道路は結構暗いんですよね。夜寝ぼけて歩いているときなんかぶつかりそうになります。

おまけにおまけにおm(ひつこい)、ご近所のお友達猫のテリトリーでもあるため、時折ベントレーのボンネットや屋根の上で猫が伸びをしたりしています。猫は伸びをする時、ついついつめを引っ掛けたりするわけなんですが、そのつめが引っかかる場所って言うのがベントレーのボンネット!

・・・貧乏人は気が気じゃありません。