さあ、世紀の決戦間近!

ついに、ついに明日です。ヘビー級最強は一体誰なのか、それ明日明らかになります。タイソンファンの小生としては、タイソンの勝利を信じてやまないわけですが、相手は何しろレノックス・ルイス。ルイスが集中を切らさずタイソンの接近を許さなければあるいは・・・。いやいやそんな事はありません。タイソンがルイスのふところに入り込みながら左右フックの連打でルイスをKO。出会って欲しいんだけど、さあどうなるか・・・。

また、日本もロシアと対戦。W杯初勝利をかけて戦います。場所は新横浜。

というわけで今日W杯の雰囲気を味わおうと新横浜へ行ってきたんですが、行ってみてびっくり。ここどこですか?

いや実は小生新横浜近辺は結構詳しくてあんな道やこんな道も結構知り尽くしているんですが、W杯開幕に向けて思いっきり道路が変わっちゃいました。いつのまにか全部高架になっているし、お店は増えているし何や取材陣らしいのがいるし検問もそこら中でやっているし。Navin'youで走行ログを取っていたんですが、何しろ道路が変わりまくっているので車が空中を飛びまくってました。

いやあびっくりしました。

あ、忘れてた。当初の目的であるW杯の雰囲気を味わう、ですが、夜だったのと車を止めるところがなかったのとで試合の日には交通規制があるということしかわかりませんでした<おばか

ちなみに今日のロベカル。ありゃあ何ですか。人間業とは思えない弾丸フリーキック。さすがブラジル、さすがロベカル。中国にはとてつもなくて厳しい洗礼となりました。