にゃ〜ん、なでなでできにゃかった〜

うちの近所にいるなじみの猫。キジトラのかわいい猫で、最近誰かにいじめられたのか微妙に人を警戒するようになったのだが、それでも小生が近づくとなでなでさせてくれるかわいい猫。名前はピコちゃんというのだが、最近暑くなったせいか姿を見かけません。どうしたのかな〜、と思って今日駅から帰ってくると久々にピコちゃんを発見。

早速なでなでしよう、と思ったら若い女性が既になでなでしていた。先客でありんすか。

そこで小生も若い女性と一緒になってなでなでしようと思ったのだが、あいにく日がとっぷりと暮れた夜の8時過ぎ。見ず知らずの若い女性にいきなり背後から接近して“にゃ〜”と声を出そうものなら今日のマイホームはいつもの我が家ではなくコンクリートの鉄格子部屋になってしまいます。

そんな訳で若い女性がなでなでして気持ちよさそうにしている横を、いいなあと思いながら通り過ぎたのでありました。

そんなことを思いながらうちに帰ってみればドイツのGKが神がかり的なファインセーブを連発。なんとしてもゴールは守る!という気迫が画面からも伝わってきますが、そんなドイツを襲ったのが魔のロスタイム。反応もしていたし、体にも当てていたんだけど、ボールは無常にもゴールに吸い込まれた。あ〜あ。

そうそう、そういえば朝のアサヒコムに“中田が今回のW杯が最後”みたいな記事があったのだが、これを見てびっくりした人は全国、いや全世界に大勢いただろう。で、ふたを開けてみればどうも朝日新聞の記者のがせねた?らしいとのこと。中田ヒデ、じゃなくて中田ヒテ?とかにインタビューしたんですか?W杯はW杯でも、サッカーじゃなくて作家(うわさむ〜)とか?

まったく何もこんな時期にこんな記事を載せるなよ(ジキとキジを引っ掛けt以下略)