料理

ブタバラスライス肉と大きく斜め切りにしたネギをフライパンで炒めて塩コショウで味付けしてあとはラー油でちょいとピリ辛にする。

手軽に出来てしかも美味しい。

時間がないときなどぜひどうぞ。

ところで今日のサウジアラビア。ドイツ戦とはまったく違う素晴らしい動きを見せたが、身体能力に勝るカメルーンに結局してやられ、予選敗退が決定してしまいました。意地は見せたんだけどねえ。

さらにまさかの初戦に敗れたフランスがこれまた初戦に敗れたウルグアイと対戦。負けたら予選敗退が決定するので両者凄まじい意地を見せここまでで最も激しい戦いとなったが、残念ながら両者得点なく引き分け。フランス、今だ得点なし。

で、このフランスvsウルグアイ戦ですが、一番盛り上げてくれたのは審判の不可解なジャッジ。どうしてそこでレッドよ?どうしてこれを流すのよ?というジャッジの連続。近年まれに見る激闘を演出したと見るべきなのか、それとも水を差したというべきか。う〜む。