日本の初戦

魚〜、じゃなくてうお〜!ニッポンはじめて勝ち点ゲットだ〜!

と、喜んではいますが悔しいのがあの3点目。あれがファールかぁ?と叫ぶ一億二千万人の国民の絶叫がまだ耳元で鳴り響いておりますが、夜の某N○Kの番組に登場したジーコさんは映像を見て一言。

『あれはファールですね』

あらら、ジーコさんにそういわれたんじゃあしょうがないか。ってすぐあきらめるな自分で自分が悲しい。

そんなことを思いながら韓国vsポーランド戦を見たんですが、なんですかあのポーランドは?今大会見た中ではドイツvsサウジアラビア戦に次ぐ駄戦。あ、韓国は非常によかったんですけど、ポーランドがだめだめ。韓国のサポーターに飲まれちゃったのかなあ。

ふぅ、韓国、いいなあ。