アクアシティに行ってきました

なんでも今キャンペーンをやっているそうで(そんなはがきが届いた)、その案内のはがきを持っていくと1000円分の商品券をくれるんだそうだ。なんて太っ腹なんだアクアシティ。

そんなにお客が入らないのか?

何しろ最近改装と言う名の閉店・入れ替えが相次いでますからね。ちょっと心配になっちゃいました。

まあ、そんな事はさておきせっかくもらえる商品券、もらわないわけにはいきません。で、うちには小生とかみさんの分のはがきが来ていたので、合計2000円分の商品券がもらえるわけなんですが、今日はいつもと違って電車でお台場に行きました。(いつもは車)

で、電車で行って商品券をもらってお買い物&お食事をしてきたわけなんですが、さて帰ってきてみて今日使ったお金を計算してみると、夫婦二人でお台場までの交通費はなんと2300円。

2000円の商品券をもらうために2300円もかけるとはこれいかに。

まあ、人生なんてそんなもんだ。

あ、ちなみにアクアシティでロイ・ジョーンズにそっくりな人に遭遇。あまりにもそっくりなので

『ア〜ユ〜 ア チャンピオン?』

と聞いてしまいそうになりましたが、顔はそっくりながらウエストのあたりの出っ張り方があまりにも違うのでさすがに声はかけませんでした。しかし顔はそっくりだったなあ。

ちなみに日記を書いている横でスペインのラウルが超美麗なシュ〜トを決めていました。さすがにワールドクラス、素晴らしいシュートです。