あっちゃ〜

アイルランド負けちったよ。我が第二の故郷であるアイルランド(12日分参照)がここで消えてしまった・・・。

しかしこの試合はすごかったですね。うちのかみさんの一緒に見ていたんですが(もちろんTV)、とにかく展開の早さ、クリーンな試合っぷり。これが世界、これがW杯と言う試合でかんどーしました。

ところでこの試合で一番光っていたのは主審を務めたアンデルス・フリスクさんでしょう。名前も名前で目立ってますが、とにかく些細なファールは取らない。かなりいかつい顔なんですが、普段は笑顔なのにファールを取る時はまるで鬼のような形相に変化。このときの顔は気の弱い子供なら一発で泣き出してしまいます。

まあ今回審判の出来不出来が取りざたされますが、このフリスクさんはかなりレベルの高い審判っぷりを見せてくれ、レベルの高い内容の試合をますます盛り上げてくれました。

いやあ本当にすごい試合だった。