ここまで使ってみて。

というわけで、現在使っているカロリズムスマートについての感想など。


気に入っている点。

  • 軽い。胸ポケットに入れていてもそれほど気にならない。
  • 色は・・・まあ慣れれば気になりません!
  • 操作系はまあまあかな。ちょっとボタンが硬い気もするけど、胸ポッケにいろいろいれていてもなんかへんなところが押されることはなし。
  • 裏の交換パネルはあまり使っておらず。最初はマグネットとかも使ったんだけど、今はずっとクリップタイプだな。

ちょっと困っているところ。

  • 液晶パネルの傷が目立つ。しょうが無いのでケータイ用の保護フィルムを小さく切って貼り付けている。
  • クリップタイプは便利だけどちょっとかさばる。
  • マグネットタイプは磁気が漏れまくり。100円で売っているケータイホルダなどのマグネットクリップはしっかり磁気を遮断しているんだからなんかうまくやって欲しかったなあ。
  • 筐体がアルミ製なのはいいのだが、肌に触れるようなつけ方をするとちょっと冷たい。


そんなところでしょうか。表示系はカスタマイズ出来るけどしておらず。売りの一つであるスプリット機能は最初のうちこそ使っていたけど、今は全然使ってないや。あると便利は便利なんだけど、なくてもいいやって感じかな。
と、いうわけでスプリット機能は小生にはあまり必要なかったような気がするので、値段が下がっている旧型で十分だったかもしれない、というのがこれまで使ってみた感想のまとめでした。