本日の結果と本日の坊主

今日は坊主の要望で、横浜のランドマークタワー展望台へ行ってきました。最初、東京タワーの展望台にもう一度行きたいとのことだったんですけど、高いところから海を見たいというのが坊主の本当の要望だったので、じゃあ東京タワーの展望台より高いし、まだ行ったことのないランドマークタワーへ行こう!ということになりまして。かみさんがお仕事だったものですから、二人でえっちらおっちらと電車で行ってきましたとさ。


273メートルを階段で!とはさすがに行きませんでして、恐ろしく早いエレベーターでばびゅーんと行ってきました。ここんところの好天続きのためなのか、それとも連日の30度超の影響なのか、天気は良かったものの、空気はだいぶ霞んでまして、スカイツリーはおろか東京タワーすら見えませんでした。いや、東京タワーらしいのは見えるんですけど、肉眼でははっきりと確認できず。富士山も見えずちょっとがっかりでしたが、さすがに273メートルからの景色は圧巻でしたとさ。


で、その後坊主が展望台から見えた赤レンガ倉庫に行きたい!というので歩いて行ってきました。東京の最高気温は37度を超える暑さの中、しかも一番熱いと思われる13時台。ひにそうでした。