外が涼しいのは・・・

昨日、お仕事が早く終わり、帰って来る時の出来事。やけに外が涼しい。日差しがジリジリ照りつけていて明らかに気温は30度以上ありそうなのに*1、汗すらかかず、風が涼しく感じられる。

さすがにこりゃあおかしい、と体温を測ってみると・・・39度ありました。そのままかかりつけのお医者さんに行きお薬をもらってきて昨日今日とぐったりしてましたとさ。

坊主の風邪がかみさん、小生と来たわけですね。幸い、喉が痛くなっていないのは扁桃腺の鍛え方の違いなのかなあ*2


そんなわけで一日更新が空きましたが、私は無事元気です。

*1:東京の最高気温は35.1度でした

*2:単に体質の違いかと