雨のせいかしら

とにかく首都圏でも10本の指に入るぐらい込み合う路線に住んでいる小生、朝の通勤ラッシュはちょっと時間がずれているとはいえすさまじいもの。


という訳で当然帰りのラッシュもすさまじいものがあり、いろんな物体が小生のからだにおしつけられてきます、ああん。


そんな中中学生ぐらいの少年がPSPを持ったまま小生に大接近、画面を除くとなしに除いてみると、なにやらガンダムSEEDの映像が流れておりました。ゲームなのか録画した動画なのかは不明ですが、なかなかきれいな映像。PSPGPSユニットつければナビも出来るし、ちょっと欲しいなあと思ったとか思わなかったとか。


何はともあれ、ここ数日電車の混み具合が半端じゃないのは雨のせいかしら。雨が降るとどうしてこう電車が混むんだろうかねえ。