かる〜く

今日は都内を車でうろうろと。朝はいいお天気だったんだけど、お昼ぐらいから厚い雲がたれこめ、場所によってはなんだか雪みたいなものが空からちらほらと。

ところで昨日のボクシング。

3つの世界戦が同時に行われたんですが、日本人は全敗(二人は挑戦者で一人は暫定王者)。二人は前回と同じ選手と戦い、うち一人はこれが4度目の対戦。4度目というのは西岡のことなんですが、まあなんていうか惨敗ですよね。

前回苦しめられた右の軽いストレートを今回もはずせず、さらに時々強い右も当てられ、右まぶたをカットしていいところなし。1Rこそ動きはよかったんですがねえ。

仲里は今回も持ち前の強打で王者をぐらつかせる場面を作るも、打たれたら必ず反撃してくる王者を打ち崩すまで行かず。

暫定王者の戸高は・・・・。スピードにはぐらかされいいところを見せられず。

ところで世界戦ではないものの、日本のファンに世界を期待されている佐竹の試合もあったんですが、これがダウンを奪いながらの判定負け。深夜放送でちらっと映像が出ていましたが、アウトボクサーとして評価の高い佐竹がやけに変則的(に見えた)な相手に打ち込まれるシーンが何度も。きちんと見たわけではないのでなんともいえませんが、もしかして佐竹って変則的なのに弱いのかしら。ちょっと心配になりました。

まあ、そんなわけで日本人全敗というのはさすがにへこみます。