寝相

朝起きるとなにやらかみさんが笑ってまして。

なんだろうと思ったら、どうやら寝ているときに小生が寝返りを打った際に、小生の腕をかみさんの頭に乗っけてしまったんだそうで。
朝、かみさんがうっすらと目を覚ましたときに、寝ている小生がかみさんの頭に何度も腕を乗っけては動かし乗っけては動かし、を繰り返していたそうです。で、そのうちぴたっと腕の動きが止まったそうで。

かみさんいわく、何度も動かしていたのはいい場所がないかを探していたかのようだったそうで、動かなくなったのはほどよくフィットするいい場所に落ち着いたからのようだった、とのこと。

腕は重くて邪魔だったけど、動き回っていたのがぴたっと止まったのがなんとも言えずおかしかったそうです。

という訳で今日も平和な一日でございます。