けほけほ

我が家では現在坊主(トモ)が風邪引き中(直りかけ?)なのだが、小生とかみさんはいたって健康。健康なのだが、連日暑い日が続くためかエアコンをかけっぱなしにでもしたのだろうか。電車に乗るとやけにけほけほしている人が多い。


これがマスクをしてけほけほしているのなら問題はないのだが、ほとんどの人が手で隠すことなく豪快にけほけほしやがるものだからもうたまったものじゃあありません。


若い奴はマナーがなっとらんとか言いそうなえらそうなおっさんほど、マスクをするなりハンカチで口を覆うとかそういう発想はないのだろうか。


 おっさんを見て おっさんおっさん思う小生も 傍から見れば おっさんか(字余り)


風邪をもらわないように気をつけないとな。