最近の使い方

P350ですが、日々同じルートのGPSログをとってもつまらないし、最近どうも耳の調子が悪い(そこ!歳のせいとかいわない!)ので動画を見たり音楽を聴いたりすることもありません。


じゃあ文章でも考えようかと思うんだけど、どうにも目が疲れる(こら!老眼言わない!)ので、普段はほとんど電源を入れておりませぬ。


しかし、新たな用途が生まれたのです。それは・・・。


坊主(トモ)あやし用ミュージックプレーヤー!


へぼいながらもきちんとスピーカーがついているので、坊主に聞かせるために用意してあったクラシックのCDをMP3化し、それをSDカードに叩き込んでエンドレス再生。ラジカセでやればいい話なのだが、ラジカセが行方不明になった(坊主がおもちゃにするのでかみさんがどこかにしまいこんだ)のと、MP3ファイルなので大量にしかもランダムに再生というのはラジカセでは出来ない話。


と言うわけで最近はもっぱら音楽を鳴らすだけP350だが、来週かみさんの実家に帰るときはナビ&お小遣い帖&日記代わりに大活躍することでしょう。大活躍するのだが、キーボードがないとやっぱり文字入力が大変・・・。


外付けキーボードでも買おうかどうか悩み中な今日この頃。