食べてみた

先日興味あるんだよなあ、と書いたマックグルドルですが、たまたま麻マックの時間にマック前を通るチャンスがありまして。朝ごはんはきっちり食べていたのですが、空腹具合よりも興味が優先してついつい買ってしまいました。


今回購入したのは、ベーコン&エッグ・チーズと言う奴でして、想像していたよりも一回りほど小さいサイズ。普通のハンバーガーは最近食べてないのでサイズをよく覚えてないんですが、おそらくそれよりも一回り小さいのでは?


何はともあれ食べてみる。上下のパンケーキが甘い。が、甘すぎるほどではなくしっとりとした甘さ。まあこれは悪くないのだが、中に挟んでいる目玉焼きとベーコン、そしてチーズとはあっていない気がする。パンケーキだけだとおやつとして食べられそうだが、それの甘さと目玉焼きはどうよ。なんかミスマッチ過ぎないか?


公式の写真を見るとパンケーキになにやら怪しげな斑点があるのだが、これの正体は食べてみて判明。なにやらシロップ状のものが入れてあるのだ。メイプルシロップのようだ。


朝食、ということなのか量が少なめでしっかり食べる小生には1個じゃあ物足りない(このときは食べていたので物足りたが)のと、パンケーキと中の具の味が絶妙にかみ合っていないように感じられたので、2度目はないかなあ。


“だれも知らない朝ゴハン”というキャッチフレーズどおりちょっと未知なる味付けであることは間違いないが、さて、これは売れているんだろうか。


気がついていたら消えていた、なんてことになりそうなメニューの気がするんだが、さてさて。