すっとぼけ

あれ、いつのまにか6日になっている。おかしいなあ、今日は5日じゃなかったっけ<昨日日記の更新をすっかり忘れていた言い訳

こんばんわみなさんいかがROしておりますでしょうか?いまだにメンテが終わらない今、PCの前で暴れそうになっているあなた(小生含む)、立派に廃人道(そんな道ねえって)を歩んでおりますねいいですねえ。人生、そうでなくちゃ<意味不明

さて、有料化サービスの詳細が発表され、現在のβ2からのキャラやアイテムなどゲームデータの移行についても発表がされました。

まあ詳しいことは情報系サイトに任せるとして、小生の感想など。

装備の持ち越しなしかよ!

あれはペコペコと激闘中、通りすがりのアコさん(女性)に辻ヒールと辻応援をしてもらってようやくペコを倒し、アコさんに感謝の言葉を入力している時『あ、』の台詞で我にかえればペコの死骸の上に燦然と輝くカードをゲットした。アコさんは『おめでと〜』の一言で颯爽と去ってしまい、ROの世界のすばらしさ(プレイする人のよさ、ということね)を実感したものである。

・・・そんな思いのこもったペコc(今はアドベンチャースーツに装備中)が消えてしまう。

あれはモロク周辺の砂漠ですごいピッキと格闘していた時、ふと見るといつものピッキの死骸とは異なる大きな卵の殻が落ちているのを発見。何気なく持帰り、鑑定して頭に装備する『装飾用卵殻』とわかってからそれを装備するようになったが、たいしたものじゃないと思っていたところ実はこれがレア物だとわかってそれ以来肌身はなさず持っていた(もといかぶっていた)愛用の品。

・・・それも消えてしまうのか。

まあいろんな事情があるんでしょうが、キャラクター並み、いやそれ以上に愛着のあるアイテムというのも存在するわけですよ。小生なんかよりもっともっと愛着のあるアイテムを持っている人もいるんだろうけど、それらすべてを消してしまうって言うのはどうにかならなかったんでしょうか?

有料化されてもしばらくは続けていくつもりではいますが、キャラクターのリセットがないだけでもまだまし、ということなんでしょうか。

なんだか釈然としない思いが頭の中を駆け巡る今の自分に幸あれ。