流動食

ゴミ捨て場からの復活!

さて、空腹時の胃の痛みがひどくなってきたのは、どうも最近朝ご飯が固形物になっているからのような気がして、以前と同じように流動食(※豆乳バナナ蜂蜜きな粉ジュース。結構いけますよ親分)にしたところなんとなく胃が痛まなくなった今日この頃みなさんいかがおすごしでひょうか。

さて、RO中毒患者の烙印を押されている小生。話題はやっぱりROのほうに、と思わせておいて今日はやっぱりROの話題。<しょうもないやつです

昨晩から課金前というのにプレオープンが始まっておりまして、小生のお知り会いの方々がぞくぞくとROの世界へ旅立っていったのですが・・・。

『ファイルサーバーに接近できません』

というわけのわからない呪文に阻まれなかなかROが出来ませんでした。接近てなんだよ接近て。

しかし、なんだかんだあんな手こんな手を使いなんとかパッチをすべて当てることが出来、さあいざROの世界へダイヴ。

で、調子に乗って素手でペコペコと戯れていたらあっけなく死亡。プレオープン死を早速味わいました。

で、その状態で知人と会話をし、さあ復活しようとおもってESCキーを押して、キャラセレ画面に行こうとしたら

『サーバーの接続に失敗しました』

プレオープンということなのでまだまだ調整中のようですが、それでも接続数がわずか4k弱(Irisは)でこのありさまとはどういうことですかい。

で、その後まったくログインできず、というかログインは出来るのだが、メインキャラでの進入が一向に出来ず、ごくごく稀に進入出来てもすぐにはじかれるというありさま。

まあ、プレオープンということだからこれはきっと不具合を確認している最中ということですよね?

う〜む。課金前にクライアントを公開したり、開始2日前にプレオープンしたりと以前に比べると同じ会社とは思えないほどの対応の速さを見せているのだが、この状況では一抹の不安をぬぐいきれないのである。

まあ泣いても笑っても明日になればすべてわかるさ。