ひさびさ

朝はさわやかに晴れ渡り、日中はどんより雲って生暖かく、夜はすっきり晴れて肌寒い。こんな天気だと風邪が悪化しちゃいますけど大丈夫ですかこんばんわ<あいさつになってない

さて、うちの近所のなじみの猫のキジトラのピコちゃん。今日久しぶりに遭遇し、ちょいとなでなでさせてもらったんだけど最近どうも愛想が悪いんだよなあ。

小生が『にゃ〜』って声をかけても知らん振り。

近寄ってなでなでしようとすると、させてはくれるんだけどなにやらそっぽを向いている。

おまけに最近はそばに別な猫がつきっきり。

そっちの猫(白と茶のツートン)は、完全な野良猫なのか近寄ろうとすると逃げちゃうんだけど、いつもピコちゃんと一緒なんだよなあ。

・・・嫌われたのかなあ。まだなでなでさせてもらえるからそんなには嫌われてはいないんだろうけど。

どうなのよ、ピコちゃん。

・・・(ピコちゃんは無言でそっぽを向いている)

ふぇ〜ん。