めずらしく

今日はNHKホールへ行ってきました。

何しに行ったのかというとコンサートを聞きに行ったのだ。

曲目はモーツァルト交響曲第31番、メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲、ブラームス交響曲第3番。以上3曲。

モーツァルトのは副題に『パリ』というのがついてるのだがあまり聴いたことがない曲だなあ。まあモーツァルトらしい軽やかでいい曲だったんだけどね。

メンデルスゾーンのはもう何も言うことはありません。3大バイオリンコンチェルトと呼ばれるだけあってさすが。ソロのレオニダス・カヴァコス氏の腕前も申し分なし。お見事でした。

ブラームスは・・・・。あんまりブラームス自体聞かないんだけど、この曲はちょっとあわないなあ。テンポは悪くないが、聞いていると眠りの国に引きずり込まれそうになります。事実引きずり込まれていたんだけどね(^^;

まあ、今日は有名な作曲家の曲ばかりでなかなかよかったのだが、ブラームスだけはちょっと勘弁して欲しかったなあ。ほかの曲もあまりすきなのはないから、性格的にあわないんだろうな。

珍しく文化チックな一日だったのである。

でも、コンサートの帰りにご飯を食べに行った場所が松屋だったというのは内緒♪