無事帰還

何とかかんとか帰ってこれました。結局15日の朝5時ごろ出発して、帰りは向こうを昨日のお昼頃出たものの休み休みだったので今朝方戻ってきたんですが・・・。

行きも帰りも雨の東北自動車道でございました。

それも土砂降りな場面が何度も。霧も出るしウォータースクリーン(前の車の出す水しぶきね)で視界は最悪だし50キロ制限なのに他車は120〜130キロは出しているしそんな中を110キロという中途半端な速度で走ると遅い車にはすぐ追いつくしでも早い車には抜かれるし。

追い越しと追い越されのタイミングを図りながらの走行は疲れました。

ま、もっとも14日にディズニーランドに行った際、屋根付きのディズニーシーの駐車場に停めて帰る時にきっちりとガラコ(いわゆるワイパー剤ね)を塗っといたおかげで東北自動車道をほぼノンワイパーで走れました。

ちなみに雨が強ければ強いほどガラコは効果を増しますが、時折出くわす霧雨ちゃんはガラコが役に立たずちょっと困ったりして。

降るならきりきり降れやっ!<だれに言っている

さて、というわけでまた復活でございますので関係者各位今後ともヨロシク<関係者って誰だよ