予定がちょっと変わりました^^;

ほんとは今日からお出かけだったんですけどね。

実はかみさんの実姉一家(中部地区在住)が秋田(あ、かみさんの実家は秋田ね)に行った帰りに東京ディズニーランド(以下TDL)に寄るとのことだったので、小生らも遊びに行って見ました。一日中雨でしたけどねっ。

ところで雨のTDLにはレアキャラが出現するのをご存知でしょうか。通常のパレードや屋外イベントがほとんど中止になる中、15:30ごろそのレアキャラが出現します。それは・・・。

雨の日パレード。

まあ、TDLの主力キャラが一台の山車(パレードでよく出てくるミッキーとかが乗ってるやつよ)に乗ってぐるっと回るだけなんですが、そのキャラたちが全員透明なレインコートを着て。で、先導する奴(やっこと読む。大名行列で一番前にいて“下に〜下に”って叫ぶやつらよ。もっともTDLではおねえちゃんだったがな。って説明長すぎ)もレインコートを着ていて、これがまたかわいいんだな。

というレアなものが見れた他は雨のためあまり楽しめなかったですが、それでも久々にかみさん以外の人とTDLで遊べて楽しかったです。

ところでトゥーンタウンにあるおみやげ物屋さんがまるでおもちゃ工場のようで。おまけにミストケースみたいな箱もあるしでそんなことを思う自分を自分で誉めたいっ!<壊れてます

●RO日記(ごちゃまぜ)
・日中(昨日の話ね)ちょっとFreyaにログインしてご挨拶。昨日の(一昨日ね<ややこしい)誤爆のことを言われてちょっとめげたり><

・ノビのDEXが20になり、これでDAB環頭使うと黒猫がほぼ必中になるのでそれを試そうと時計から黒猫マップまで歩こうとしてプロ北でりんすさんにあったり。歩いて行くんだといったらショックエモ連発してましたが、結局伊豆からアルデに行ってそこから灯台へという快速船乗り継ぎになってしまいました^^;

・黒猫ミスほとんど無し(すっごくたまにはずす)で当たるためいい感じですが、黒猫SBもやけに当たるのはなぜでせう?

・という訳で黒猫にまた篭ろうかな?

私信:というわけで本当に今夜からお出かけしますのでしばしのお別れでございます。はぶ・あ・ないす・うい〜く