どうしてこんな時にっ!

昨晩は新型PCが届くというので家路へ向かう電車の中もいつもと違い楽しいものだった。そう、あの時までは・・・。

乗換駅についてみると、なにやら改札前に人だかり。なんだろうと思っていってみるとアナウンスが。

『先ほど人身事故があり電車の運行を見合わせております(こんな感じ)』

よくよく聞いてみると、小生が駅に着くほんの数分前に起きたようで、うちとその駅のちょうど中間ぐらい。

電車はしばらく動かないとのことで、振替輸送を行うそうな。

で。

実は小生にはこの時点で2つの選択肢がありました。

ちょっと混みあうのとちょっと怪しい親父どもが多いJRルートと、混みあうのは変わらないんだがまあまあ普通の乗客が多い(どんな乗客だよ)地下鉄ルート。

時間的には通常であれば断然地下鉄ルートが早いのだが、こちらは途中から運行が止まった路線に乗り入れるため、常識で考えればまともに動かない可能性がある。

JRルートはちょっと時間はかかるものの、今回の事故路線にはまったく関係しないので確実に帰れる。

で。

ここで小生はなにをとち狂ったのか地下鉄ルートを選びまして。

通常なら30分もかからないところ(JRルートでも30分ちょい)を、なんと1時間もかかりました。

・・・どうしてこういうことになるかな。

と、言うわけで新型PCをいじり倒す時間が“ほんのすこしだけ”減った夜でございました。

追伸:再セットアップはそんなに時間はかからなかったものの、MS社謹製修正パッチを当てるのにえらく時間がかかりまして。

今日は(昨日ね)ROだけできるようにすればいいやと思っていたのに、結局12時過ぎるまでROすら出来ない状況でした。

追伸2:普通にFFベンチを走らせて見たら(そんなことをしているから時間がなくなるのです)スコアは4500オーバーとなかなか。一応、快適にはプレイできる環境になったわけです^^(私信)

追伸3:どでかいだけあってキーボードやアームレスト付近はまったくといっていいほど熱を持ちません。普段は発熱量が馬鹿みたいなP4とはいえ冷却ファンもほとんど回らなくとっても静かなんですが、ROをはじめるとCPU使用率が100%に跳ね上がり、冷却ファンもこれでもか、これでもかというぐらい回り始めます。

それでもSRよりは静かですけど、うるさいといえばうるさいです<どっちだよ