ぅぁぁぁぁ〜

小生はSONYのSR9C/KなんていうB5ノートPCでROをやってるんですが、これは動作するのがやっとの代物。

もう一台のR50というミニタワーは、改造しようもないぐらい古い世代のPCながらもビデオデッキPCとして現役ばりばり。っていうかR50なかったら生活していけません。

で。

SR。HDDをちょい高速なものに換装し、以前よりは多少ましになったものの、エフェクトは常時OFFだしテクスチャは最低にしてあるし、でもキャラ命なゲームなのでそれだけは気合で(気合か?)最高モードにしております。だってキャラまで最低にすると誰が誰だか見分けがつかなくなるんだもの。

ちなみにテクスチャを最低にすると、画面右横に出る状態アイコン(重量とか速度増加とかのあれね)がなにがなんだかわからなくなるのは何とかしてください。<一度お試しあれ

で、なんとかこうROを快適にできるようにしたいなあと思っておりまして、いろいろと物色していたわけです。

で、性能の割には安上がりなメーカー直販でいいのを見つけまして、うちのかみさんと話し合い。

もちろん、ROのためだけにPCを買うわけではないと言うもっともらしい理由はつけてね。
※いや、ほんとなんですよ。SRちゃんはいまだ健在ですが、やはり10インチのXGAでちまちまと作業(ROだけではないのだよROだけでは!<誰も信じない)をするのはさすがにつらくなってきまして。

金がなくて大変なのになに考えているのっ!と一喝(一喝だけではないのはお察しください。ちなみにミルコ並みの左ハイキックががが)されたものの、毎月の小遣いで36回返済する(つまり3年間減額)ということで話をつけました。

で、メーカー直販サイトで品定めをし、表示される金額にしばしためらったものの・・・。

カチッ<注文のところをクリックした音

・・・。

やっちまった。<顔に縦線を書きながら

ちょっと後悔しながらも(ちょっとか?)やはり新しいものを買ったときのどきどき感はたまりませんね。届くのは約2週間後なので、月末か9月ぐらいには新しいPCで、快適なROライフをエンジョイできそうです。<結局ROかよ