本日は

新型PCが届く“予定”となっております。夜到着予定なので、今日はとりあえずROを出来るようにし、明日以降データやら何やらを移し変え、今週末には完璧に仕上げる予定。

で。

どんなPCなのかというと、届く前にちょっとネタ晴らしを。それは、こいつです。

まあこれは店売りのモデルで、小生が頼んだのはメーカー直販で多少カスタマイズしたタイプなので型番とかは違いますけどね。

スペックもCPUを2.66Ghzにし、メモリも512MB(256を2枚ね。貧相って言うな!)、HDDも60GB、光学ドライブはただのコンボ(DVDは読めるだけ、のCD-R/RWドライブ)にしました(後は基本スペックいじれないので店売りとほとんど一緒。無線LANはつけませんでした)。

アプリは必要ないので最小とし、これでお値段は・・・ナイショ^^(ここで見積もればすぐばれますけどね)

まあ、実機が届いてみないとわからないんですが、とにかく馬鹿でかい(15インチ液晶ですが厚みがなんと4.5cm近くある!)と評判のノートですので、うちのウサギ小屋の中にある小生の猫の額スペースに置けるかどうかが一番の心配だったり。

とりあえず今日の夜は、にこにこしながらかみさんにぶちぶち言われながらOSを入れなおしたり(NECはパーテーションの切り方が理解に苦しむものなので自分で切りなおすのです)ROのセットアップをしたりする怪しい親父が埼玉のどこかにいると想像しやれ。