悪魔のヘアバンド(RO日記)

●Iris編
先日来挑戦しようとしているデビルチとのタイマンですが、出現場所が固定でありなおかつドロップ品の悪魔のヘアバンド(以下悪魔HB)が人気のアイテムとあって、なかなか実現できずに泣いておりました。

が。

日中こっそりとログオンしてみれば、たまたま大部屋左上が空いており、そこに張り付かせていただきました。

カビやアチャスケを退治しながら待つこと3分弱。そろそろ出現!というところでいきなり鯖キュン!

・・・ああそうですかい(号泣

しかしすかさずログインしてみるとまだ場所は空いていたので再度張り付き。

ハイスピPOT使って5分もたたずに鯖キュンされたので再度POTを服用し、待つこと数分。ついにデビルチ登場です。

幸い(幸いなのか?)周囲に援護をくれるような人はおらず、完全ソロでのバトルとなりまして。

  1. 9Q暗闇ロッドを力の限り振るいまして(CTRL+クリックしただけだって)後はダメージ受けるたびに肉・ニク・にくぅっ!

デビルチ用武器というのがないので暗闇になったら火環頭やらDAB環頭に持ち替えてたたいていたら何とか撃破。

SS取り損ねましたが、肉50個で見事勝利。

これで悪魔HBでも出てくれれば伝説となったんですが、残念ながら小悪魔の角だけでした。

でも、これで、某女王陛下より小生に課せられ、長きに渡って果たすことのできなかった宿題を無事完了させられました。

その後もうひとつの課題であるシーオッター戦をやってみたら開始早々2秒も持たず撃沈。あれ、なんでこうなるのTT(2発連続でもらい回復間に合いませんでした)

で、やる気がうせたので黒猫マップで狩り狩り。そういえばワニさん水属性でしたね。シーオッター用に持っていった風環頭でさくさくダメージ入ってました。<つづく>