本日の行った場所と結果

はい、というわけで今日は多摩動物公園へ行ってきました。坊主がどうしても中にある昆虫館に行きたい!というので。
ここは駐車場がなく、周辺に私営の駐車場があるとはいえどうもぱっとしないところが多そう、あーんど坊主が多摩モノレールに乗りたい!というので某多摩センター駅近くにある某ショッピングセンター*1に車を止めてモノレールに乗って行ってきました。


で、坊主。確かに目的が昆虫館だったとはいえ、あれだけ広い動物公園で、昆虫館とサル山しか行かないってどういう事よ(苦笑


結局、10時過ぎから16時過ぎまでの6時間、途中お昼を食べたとはいえ2/3を昆虫館、残りがサル山っていうのはねえ。集中すると他に興味を持たなくなるのはいいことなのかもしれませんが、それにしても、ねえ。


そんなわけでそんなに歩いたふうには感じなかったんですが、なんだかんだで歩数はこれだけ行きました。まあ朝ちょっと歩いたからというのもあるんですけどね。

*1:ここはナンと駐車場代が無料!どこかなんて言えない