本日の結果


今日からちょっとカロリズムらしい1枚を加えてみました。これは、カロリズムならではの24時間カロリズムグラフと言うやつで、詳細はこちら*1

というわけで、今日は朝のところ(7時台)にどどーんとピークが有りますが、これは先日歩いた6キロほどのコースを歩いてみたため。やっぱり予想通り、いつものペースで歩くと50分弱でした。で、そこの駅までうちの駅から10分なので、トータル1時間ちょい。実はこれ、朝普段歩く2キロちょいのコースルートよりも所要時間が短いことが判明いたしました。


普段は電車が40分ちょいに歩きが25分ほどなので、トータル1時間5分。今回のルートは10分に50分なのでちょうど1時間。うん、5分早いと言うことになるなあ。

しかし、朝早くに1時間近く歩くのは結構疲れるし、この時期は汗だくになるので仕事場にシャワーのない現状、毎日やるのは厳しいかも。


ちなみに夕方のピークはお仕事場からの帰り道をいつものペースで歩いたため。距離は短めなルートだったんだけど、結構いい感じに負荷がかかっている模様です。