出会いは突然

乗換駅の構内でのこと。都内の電車って言うのは大体朝の通勤時間は5~10分ぐらいは遅れやがるんですが、小生はそれを見越して早めに出ているので電車が本当に遅れてもそんなにあわてない。


が、世間では慌てふためく人も多いようで、地下鉄の乗り換えのとき、曲がり角からだだだっと駆けてくる若い女性が。危うく小生とぶつかりそうになりましたがこれは比較的早くに気がついたのでお互い回避。危ないなあ、と思いつつ歩き出そうとしたらもう一人若い女性がその後に続いてまして。


これはさすがによけきれずごっつーん・・・とならないでふんわりとぶつかってしまいました。


残念なことに小生はちょっと風邪気味でマスクをしており、また若い女性もマスクはしていなかったものの食パンをくわえていなかったので突然の恋のフラグは発生いたしませんでしたが、本当に発生したらどうしようと思ったとか思わないとか。


ちなみに、どこがどうふんわりとぶつかったは大人の事情ということで。