残念

実はちょっと期待していた奴だったんですが、どうやら当初の予定通りの製品となった模様。


インクリメントPとウィルコム、「WILLCOM D4」用カーナビアプリ「MapFan Navii」発売 (Car Watch)


Atomなんだけど、Z520+US15Wという組み合わせがVISTAと相まってとんでもない低性能、そして高価格なため、今流行のネットブックよりも超小型PCなんだけどいまいち人気の出ないWillcom D4。そのD4発売当初から出る出ると話題になっていたカーナビ用アプリ2タイトルのうちの一角がようやく発売にこぎつけました。


久々にPC用カーナビソフトが出るということで、しかもMapfanを手がけるインクリメントPの製品ということで期待していたんですが、ふたを開けてみると、なんとD4専用と銘打たれてます。


まあ当初からそんな事は書かれていたんですが、もしかしたら他のUMPCでも使えるのかな~と期待していたんですが、ウィルコムのサイトを見に行ったらこんな文字を見つけまして。


>本アプリケーションは、SHARP社製 WILLCOM D4 のみ対応となります。他のパソコンでは動作しません。


インクリメントPのサイトにはこの文字がなかったので、きっと他のPCでも動く奴も出てくると期待したいが、どうやら望み薄っぽいなあ。


Navin'you以来のPCカーナビソフトということで期待していたんだけどなあ。もう一角のナビタイムは通信前提のアプリなので論外なのだが、このマップファンは通信機能を使わずともナビ機能が使えるということで期待していたのに・・・がっくり。